地球環境に優しい電動ラジコン(電動飛行機、電動ヘリ)のインプレッションやラジコン動画

最近のコメント

アーカイブ

さて、先日は TAFT HOBBY Viper Jet 90mm EDF のお披露目をしてきましたが、やっはり何か気軽に飛ばせる小っちゃいのが無いかな~と、いつものようにネットを散策していると・・・。 あ~、見てはいけないものを見てしまった(^^;) Mini Viper Red 50mm EDF ... 続きを見る

今日は、ラジコンクラブの飛行場に行って TAFT HOBBY Viper Jet 90mm EDF のお披露目をしてきました。というか、皆さんブログを見てくださっていて、この偽ジェット(笑)がどんなものなのかと興味を抱いていたらしく、草もボーボーだったのでとりあえずタキシングだけしてきました(^^;... 続きを見る

MrRCSound ASPIRE Aircraft Sound System は、2枚の基板の組み合わせで出来ていますが、ビスを外した内側にはマイクロSDカードスロットがあり、そこに専用音源の入ったSDカードを挿入するといろいな機種の音で飛ばすことができます。   もちろんベースの基盤にはデフォでL... 続きを見る

今日は、TAFT HOBBY Viper Jet 90mm EDF に設置した MrRCSound ASPIRE の動作テストをしてみました。動画で見た場合は、その音量がわかりづらいですが、振動スピーカーのデータによると1個108デシベルとのことです。一般的な車のクラクションが110デシベルと言われ... 続きを見る

いやー、今週も初飛行はまだできないかな~。。。 今日ようやくMrRCSound ASPIRE RC Aircraft Sound System が到着したので、諸々レイアウトの見直しをしつつ組み込みしました。 到着したパッケージは、なんだか古って感じ・・・(^^;) MrRCSound ASPIR... 続きを見る

前にオーダーしてあった HawKeye Firefly 8S 4K Sports Camera No Distortion Version – 90 DEGREE LENS が、本日到着しましたので早速レビューしてみたいと思います。 アクションカムにはほとんど見受けられない歪み無しバージ... 続きを見る

6月末に到着した TAFT HOBBY Viper Jet 90mm EDF ですが、このお休みにできるところまでやっておきました。 先日のパイロットの搭乗に加えて、11個も付いているサーボのリンケージや電動リトラクトの稼働、リトラクト周りのタイムラグリレーの動作確認、各固定の状態のチェック、そして... 続きを見る

何年も一貫して筐体のデザインを変えず、小さいのに重厚で高級感の漂うSONYのコンデジRX100シリーズですが、ここのところの仕事のストレス解消?を理由に、遂に現在最高峰のRX100M5を手に入れてしまいました♪ 素人には使いこなせないくらいの機能と、素人でも信じられないくらい美しい写真や動画が撮れる... 続きを見る

本日、TAFT HOBBY Viper Jet 90mm EDF が無事到着しました♪ いろいろと問題もあるAliexpress の販社にオーダーして約1週間で着いたのですが、今回は良心的な販社だったようで、ホッとしました。 梱包状態も、比較的良かったため箱の潰れも無く、ひととおりチェックして見ま... 続きを見る

先日は、久しぶりに新たな機体の TAFT HOBBY Viper Jet 90mm EDF をポチりましたが、Sさんのジェットエンジン機のあのサウンドが羨ましくて・・・音を偽装することにしました(笑) MrRCSound ASPIRE RC Aircraft Sound System という電動機用... 続きを見る

1 2 3 80

電動ラジコン計算式

おススメサービス

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門
海外ネット通販のHobby King、Peak model、Flying Hobbyなどのラジコン関係のパーツはもちろん、楽器、バイクパーツ、オモシログッズまで代行購入!
ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなど、今やメジャーなホビーキング専門代行購入サービス
アメリカのアマゾン専門の海外通販の代行購入サービス。さまざまな商品の購入代行を銀行振り込み、完全日本語カード決済で対応
ラジコン本体・パーツが6000種!近年精力的に拡大しつつあるSDShobby専門の代行購入サービス

オンラインなう。

ページ数

ページ数|ヒット数 |ユニーク

  • 過去24時間: 1,222
  • 過去7日間: 8,587
  • 過去30日間: 36,703
  • 今見てる人: 5