地球環境に優しい電動ラジコン(電動飛行機・ヘリ・ドローン)のインプレッションやラジコン動画
最近のコメント
アーカイブ
  • 0現在オンライン中の人:
  • 45本日の訪問者数:
  • 1261172訪問者数累計:

ドッペル(改)

20インチの折り畳み自転車 DOPPELGANGER 212 ですが、そのまま乗っているとやはり股間が痛くなりますね~(^^;)

マニアックな方々のノウハウで、ちゃんとフィッティング?すれば少しは良くなるとは思うのですが、まーそこは素人なのでまずは安くて評判の良いサドルに交換しました。
前立腺を刺激しないよう・・・EDにならないように。。。(笑)

SELLE SMP(セラSMP)TRK MAN
SELLE SMP(セラSMP)TRK MAN

ノーマルより肉厚で少し柔らかくて、何よりの特徴は真ん中に大きめな縦長の穴が空いているので股間を刺激しないようにデザインされています。

長距離走るわけじゃないですが、なかなかの優れ物で「玉様」もフリーに近くなり負担が軽減されました!

それと、自転車乗りの方なら定番?らしいですが、リヤのスプロケットも14-28Tから11-28Tに変えたので7速では相当重たくなりましたがスピードもかなり上がったと思います。

ゼイゼイ言いながらも、意地でも7速スタートで筋力を鍛えますか?!(笑)

DnP製 ボスフリースプロケット7S 11-28T
DnP製 ボスフリースプロケット7S 11-28T

一部専門工具も必要ですが、ラジコンやバイクで金属から木工まで相当工具が揃っているので、こういったことも割と簡単にできちゃいますのよ(^^;)

ただ、ディレーラーって言うんですか?これの調整はまだ全然理解していませんので、このスプロケットに変えたことで変速の繋がりが一部スムーズじゃなくなっています。

とはいえ、山に登らないし、6~7速を主に使うだけなので気が向いたらどっかの自転車屋さんで調整してもらうことで済ませちゃおうかな?

で、まだ公言はしませんが、このブログは電動がキーワードなので・・・。
ふふっ。。。

 

 

ドッペル(改) への2件のフィードバック

  • こんばんは。

    これだと股間部が圧迫されないので楽そうですねぇ。

    次のカスタマイズは例のアレですね。(^^)

  • >mogさん
    こんばんわー(^^)
    サドルでこんなに違うとは思いもよらなかったですよ。
    次は、まずアレの前にアレに逝ってから逝くかもですね(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

giweather wordpress widget
電動ラジコン計算式




 

おススメサービス
ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門
海外ネット通販のHobby King、Peak model、Flying Hobbyなどのラジコン関係のパーツはもちろん、楽器、バイクパーツ、オモシログッズまで代行購入!
ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなど、今やメジャーなホビーキング専門代行購入サービス
ラジコン本体・パーツが6000種!近年精力的に拡大しつつあるSDShobby専門の代行購入サービス