【お知らせ】今月の格安空撮の空き情報カレンダーを掲載しました。

windowsphone8.1画面

そろそろ私の NOKIA LUMIA925 にも windowsphone8.1 update が降ってきそうな感じなのですが、どうやら本家フィンランドの925にはボチボチアップデートの知らせが来ているそうです。

ただ、もうすぐ・・・というのが待ちきれなくて、結局のところ先日それなりの時間をかけて windows phone 8.1 developer preview を入れてしまいました(^^;)

まー、本番の知らせも来ることだろうし、その際には正式版にできるので(^^;)

デジタルガジェット好きな他のブログの主さんがすでにいろいろと情報を上げているので、特に詳細な説明とかするつもりはありませんが、実際に使ってみるとかなりイイですね♪

windowsphone8.1 画面+ギターチューナーアプリ画面
windowsphone8.1 画面

例によって、サクサクな動作は変わりなく見た目の印象はだいぶ変わります。
タイルが透過して背景も設定でき、前景と背景のスクロールがなんかカッコイイ!

カクツキとか、全然無し!
iPhoneがヌルッとした感覚とすれば、これはシュパッって感じ。

タイルも高解像度でなくても横に最大6個配置できるようになったので使い勝手が良いように配置を考えてセットする楽しみが増えました。

一部のマニア?に話題のコルタナ(Cortana)は、言語が英語でないと使えないので今後のアップデートによって使えるようになったらインプレしてみたいと思います。

アプリ関係も今年に入って相当増えたようですね!
まー、Andoroidと同じく「使えるアプリ」は限りがありますけど・・・。

設定画面を見てみると企業アカウントの設定やポリシーの登録、VPNの設定とかあってwindowsphoneはビジネスニーズに活躍しそうな予感がします。

私個人の使い道としては、結局のところ電話・メール・カメラ、そしてギターチューナーくらいしか使いませんけどね(^^;)

管理人部屋
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

電動ラジコンにZOOM IN!

コメントはこちらからどうぞ!

トップへ戻る