【お知らせ】ただいま相互リンク積極募集中です!お問い合わせフォームよりご連絡ください。

フロントリップDIY取付♪

はい、もうすぐ車の諸々弄りも完了直前まで来ていますが、今日は塗装して下準備をしてあったフロントリップをDIYで取付しました。

フロントリップとなると車の全長が3cm以上伸びるものもあって、そのままでは通常の車検が通らないため取り付ける方は少ないかもしれませんね。。。僕の場合もギリギリ3cmのようで、もしかしたら車検前に外す必要が出てくるかもしれませんが、一度やってみたかったので挑戦してみました。

ガッチリ取り付けるためにバンパーを外さなきゃならないのが大変でしたし、安いリップだったのでチリ合わせも手ごわかったです。

フロントリップDIY取付♪ 横からの写真

フロントリップDIY取付♪ 横からの写真

ちなみにこのリップの両サイドは自分で純正色を塗装して、センター部分はカーボンになっている3分割タイプの物です。

古い車なので、今さら珍しくもないですけどね(^^;)

フロントリップDIY取付♪ 背面固定の状態

フロントリップDIY取付♪ 背面固定の状態

フロントリップDIY取付♪ 正面の写真

フロントリップDIY取付♪ 正面の写真

カメラアングルがかなり下からの撮影のせいか迫力が出ちゃいました。

さて、次回はテールゲートスポイラーを自家塗装して取り付けたいと思います。もーね、若いにーちゃんじゃないんだから・・・と自分に言い聞かせつつ・・・ついついやっちゃうんです・・・(笑)

コメントはこちらからどうぞ!

トップへ戻る