【お知らせ】相互リンクしませんか?

amayama

あっという間に、お正月休みが終わりです(^^;)
はぁ~、社会復帰が辛い1日目が始まりますね~。。。

で、お休み最後のネタなんですがamayama.comって知ってます?

amayama.com
amayama.com

今は、車を欲しがる人も少なくなり、自分でDIYすることもほとんど無いと思いますが、自分で何かしたい時、純正部品だと通常はディーラーに持って行ってパーツを取ってもらわないと手に入らないんですが、各メーカーの純正&OEMパーツを調達してくれる便利なネットのサービスを行っているのがamayamaです。

私は偶然見つけたのですが、知ってる人は知ってるかもしれませんね。。。

ちなみに私の古~いプリメーラワゴンも、特に大きな問題は無いのですが若干リアのスタビあたりのガタが出ているようで路面の起伏を拾った際に少々異音がします。

まー、ゴム類は経年劣化の消耗品ですし、スタビ回りくらいは自分で手を入れられますので試しにブッシュ類をオーダーしてみました。

日本には普通郵便で届けられるみたいなんですが、いったんオーダーした後に送料込みの金額とPAYPALの送金先の連絡が来て、支払をする手順になるようです。

足回りなどの重量部品はFEDEXオンリーのようですので、高く付くことが想像できますから、部品によってはディーラーに頼んだ方が良いと思いますね。

あくまで自己責任ですけど、レンタルガレージでDIYってのも面白そうです♪

って、今時そんな人はいないですかね~(^^;)
※1/5 18:00 付記
どうやら、対応の悪いビジネスモデルのようでしたので、近所の日産部販で頼んだ方が早そう。。。と、言うオチでした(^^;

付録ネタですが、日本では自動車の部品番号をネットで調べることができません。
しかし、海外のサイトでは各メーカー日本車の部品番号を調べられるサイトがあるのです。

Japanese cars online catalogs
Spare parts online electronic catalogs for Toyota, Lexus

メーカーの部販に行く前に番号が分かるので便利ですね~♪

 

 

Youtubeチャンネル
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

電動ラジコンにZOOM IN!

コメントはこちらからどうぞ!

  1. mog より:

    こんばんは。

    自分はトヨタの部品共販で買っていました。
    部品番号が調べられるのは便利ですね。

    またクルマいじりに目覚めちゃったりして。(笑)

  2. hirobit より:

    mogさん、こんばんわ~!
    弄り始めたらキリがなくなってしまうので、ほどほどにするつもりです。

    んが、、、パーツカタログを見ているとちょっとだけって感じで、やっちゃいそうな気も・・・(笑)

トップへ戻る