【お知らせ】ただいま相互リンク積極募集中です!お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ドライブシャフト交換後。

今日もずーっと雨。。。
ホントにつまらんですわ~。。。

そんな中、車のドライブシャフトが交換完了したので早速状況を見てみましたが、雨がザーザー降ってて微妙なノイズまではよく分かりませんでした。

交換後のドライブシャフト
交換後のドライブシャフト

シャフトブーツ内のグリスの状態は、運転席側のアウター側が少し少なかったようでしたが、ガキガキっと逝っちゃってる状態ではありませんでした。

センターサポートベアリング
センターサポートベアリング

FFで不等長ドライブシャフトなので、運転席側のシャフトには中間で支持するためのサポートベアリングが付いています。

自分は、これが一番怪しいと思っていました。

普通はドライブシャフトが逝ったらハンドルを切った時とかにガキゴキ言うんですが、そんなこともなく、今回は回転に応じてグワングワンみたいな音がしていました。

優しくブレーキを掛けて荷重がかかった時も微妙にギリギリって小さく音がするので、ベアリングのカバーか玉がずれてどこかと擦れているのかなと。。。

実際のところ、手で回してみてもそんなに違和感は無かったのですが、とりあえず異音らしきものは無くなりましたので良しとします。

アッシーで交換左右とも交換したので、まだまだ行けますよ~!

それより、休みの日はホント。。。晴れて欲しいわ~。

コメント

トップへ戻る