【お知らせ】今月の格安空撮の空き情報カレンダーを掲載しました。

noctua NF-A12x25 PWMに変更

いよいよ梅雨が明けて夏本番ですね。。。

暑さにめっぽう弱い僕ですが、また今度頑張って別の場所を探してMavic2 Proで空撮したいと思います♪

さて、今回改修した最強PC?の空冷のために忍者 五を導入しましたが、まーこのままでCPU温度を気にしながら夏を乗り切るってのもありかもしれませんけど、標準のファンがMAX800rpmなので最大負荷が連続でかかった状態になると86℃ほどいっちゃうことから、やはり風量の多い静穏ファンに交換して少しでも冷えるようにしたいと思います。

とはいえ、廉価でLEDが光るファンが多い中、性能的に高いものをチョイスした方が後々後悔も無いと思いますので、いろいろ吟味して最終的にオーストリアのメーカーnoctuaのNF-A12x25 PWM (120mm) にします。

noctua NF-A12x25 PWM (120mm)

noctua NF-A12x25 PWM (120mm) に変更

写真でご覧の通り、光ることもなくしかも色はうんこ色・・・(笑)
そして性能は最高峰ですが、価格も最高峰。。。(^^;)

見た目より性能重視です!

マニアというか信者というか・・・性能だけはぶっ飛んで評価の高いファンで、種類もいろいろあるのですが、忍者 五にはMAX2000rpmのこれを選択。平常時500rpm→最大負荷時2000rpmに設定して使いたいと思います。

ちなみにこのファンはファンと筐体の隙間が僅か0.5mmなので圧倒的な静圧を確保できるそうです。

で、実はCPUグリスもThermal Grizzly HydronautというKryonautの一個下の性能のグリスを使ってしまったのでファンと同時にKryonautに塗り替えます。

これで、この夏に連続最大負荷時で70℃台をキープできれば最高です!

管理人部屋
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

電動ラジコンにZOOM IN!

コメントはこちらからどうぞ!

トップへ戻る