【お知らせ】今月の格安空撮の空き情報カレンダーを掲載しました。

ポチっ♪

はい、新たなる電動ラジコンのネタとして本日ついにMK X525 V3 Quad-Rotor の諸々をeBayでポチりました~♪
eBayでは、一般のお店や個人のセラーがヤフオクのような感じで出品もしくは販売していて、私が見つけたセラーさんは基本送料無料で他のオンラインショップと違って、かなり廉価です! 

もちろん、評価のかなり高いトップセラーさんですし、普通郵便でちょっと日数がかかりますがとりあえず安心ってところですかね~?

MK X525 V3 Quad-Rotor
MK X525 V3 Quad-Rotor

メインフレームは、こんな感じ。。。

EAGLE N6 Multicopter Controller Board
EAGLE N6 Multicopter Controller Board

お手軽価格で、ディップスイッチにより、さまざまな機体のタイプに対応できます。

Power/ESC Board
Power/ESC Board

これは、穴の真ん中に四方からアンプの電源ケーブルを持ってきて半田付けし、電源をまとめるための集約基板になります。なかなか便利なモノですね~♪

Carbon propeller prop Clockwise & counterclockwise
Carbon propeller prop Clockwise & counterclockwise

細かなパーツはいろいろあるんですが、今回特筆すべきパーツの一つがこれ!
スローフライ用のカーボンプロペラですよ~!

クワッドコプターは、モーターを交互に正回転・逆回転で回して反トルクを相殺するので逆ピッチペラが必要になります。いやー、しかしこの世界はあまり知らないですが、なんかこのペラはカッコいいわ~(^^)

まー、到着まで多分2~3週間を要すると思われるので、ゆっくり待ちますわ~♪

ドローン
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

電動ラジコンにZOOM IN!

コメントはこちらからどうぞ!

  1. mog より:

    こんばんは。

    これが肝となるコントローラボードですか?
    ディップスイッチと言うのがなんか懐かしい感じです。

    カーボンのスローフライトペラは贅沢ですね~。

    • hirobit より:

      はい、どうもこんばんは!
      クワッドコプターのメインボードって、みんなこんな感じのヤツですわ。
      ちゃんとケースに入れられたヤツはお高いですね(^^;)
      お茶の四角いペットボトルか何かでカバーを作ろうと思ってます。
      今回は、ちょっとハイパワーで逝くつもりでモーターもセレクトした都合から、普通のスローフライのペラがぶっ飛ぶと辛いのでコレだけは奮発しました~(^^;)

  2. ポルコ より:

    こんばんは
    eBayもいいですよねぇ。私もモーターを買ったことがあります。
    最初は仕組みがよく解らなかったのですが、ヤフオクみたいなもんなんですね。
    モーターって言えば、仲間から頂いた50クラスのエンジン機を電動化したくて、また例のショップからモーターをポチってしまいました。11インチのペラまでしか付かないので、KV値のめちゃんこ高い5セルで使うモーターです。3000円以下なんでダメモトって感じです(^^;
    ところで、スローフライ用のカーボンプロペラいいですねぇ~

    • hirobit より:

      ポルコさん、こんばんは!
      eBayは、ちゃんとしたところならGOODですね♪
      今回の品物も、発送だけは早々に行われたようです。

      モーターは、あそこのヤツが一番廉価でイイですね~!
      最近はレアアース高騰のせいでホビキンも少し高くなっていますし(^^;)

      スローフライ用のカーボンプロペラは、私・・・初めて見ました!
      で、あまりに珍しくカッコ良かったので・・・思わずポチりと・・・(笑)

トップへ戻る