Mavic2 Pro test footage

Mavic2 Proも諸々の基本設定が終わり、今日はテスト空撮するためにラジコンクラブの飛行場に行ってきました♪

しばらくホバリングさせながらMavic Proとの違いをアプリでザックリ確認しつつ目視で120mくらい上げて周回してきましたが、まー特に何の問題も無くあっさりとM2の初飛行は完了です。。。(^^;)

ただ・・・M1と違ってM2には内部ストレージがあり、デフォでは内部ストレージを使うようになっていることを知らなかったので今回の記録は内部ストレージを使ったことと、M1ではまったく問題の無かったSDカードですがDJI GO4のGUIでSDカードのアイコンのところに!マークが付いていてスピードクラスは問題ないはずなのに相性がNGだったことですね~。。。

もう一個、東芝の超速micro SDがあるので、後でこれをセットして確認してみようと思います。

それでは、テスト動画でつまらないものですがどうぞっ・・・(笑)
4K 30fps HEVC H.265にしてカメラ設定はノーマル(オート)のままです。

Mavic2 Pro test footage

確かにM1よりは解像感が良くなっていますし、落ち着いた色調なのは分かりますけど、やはりオートのままというよりシチュエーション別に絞り優先かシャッタースピード優先か・・・とか、シャープネス、コントラスト、彩度など細かいところを追い込んでいく方が良い画になっていくと思います。

Logで撮るってのもありですけど、LUT当てた時の編集時や出力時の負荷が尋常でないので、よほど凝らない限りカメラ側の設定で完結したいですね。

まだDIPSでの電子申請中なので、承認もらったらまたいろいろ行ってみようかな~♪

ドローン
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

コメントはこちらからどうぞ!

  1. 匿名 より:

    夜分にこんばんは。今日は1日中、iPadやらMavicの価格を調べたり、セットアップの動画を観たりしてました。もう買っちゃう感じですねぇ(汗)

    • hirobit より:

      こんばんわ~!
      おっ、いよいよですか?!
      入手したら一緒にいろいろ行きたいと思っているので、
      なんか僕まで楽しみになってきましたよ♪