【お知らせ】相互リンクしませんか?

DJI SPARKの充電環境

先日、適当な感じの初飛行を済ませてきたDJI SPARKですが、やはりインテリジェントバッテリー(リポ)2個だとあっという間に使い切ってしまいます。

で結局バッテリーをもう一個調達してしまいました(^^;)

とはいえ、クラブの飛行場でじっくりいろいろ飛ばしてみるにはフィールドで充電できる環境があったほうがいいと思うのですが、そういったシチュエーションはコイツのユースケースでは考えられていないようで、基本的に家庭用電源から専用充電器で充電するか、機体にセットしたままの状態でUSBパワーバンク等を使ってUSB経由で充電するしかありません。

海外ECなど他をいろいろ探してみてもフィールド充電器は無いですね~。

DJI SPARKの充電環境
DJI SPARKの充電環境

ならば、力技でDV12V→AC100Vのインバーターを使って純正充電器から充電しようかな?バッテリーは、ラジコン飛ばしに行く時にもって行ってるボイジャーの105Aがあるので、これ経由でバリバリ充電できますね。インバーターは、POTEK インバーター 300W DC12V/AC100Vってのが3,000円くらいで売ってますが、これで十分かと思います。

POTEK インバーター 300W DC12V/AC100V
POTEK インバーター 300W DC12V/AC100V

ちなみに、シガーソケット経由の一個口の充電アダプターはあるみたいで、でも配線バラして持ち込みバッテリー用に改造するのも面倒ですから、あくまで純正活用ベースで(^^;)

ここまで揃えたら・・・もう満腹です(笑)

自分は16日までお休みですけど、どうやら天気が良くないみたいですね。。。

もう一回くらい飛ばしに行きたいんですが。。。

ドローン
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

電動ラジコンにZOOM IN!

コメントはこちらからどうぞ!

トップへ戻る