【お知らせ】今月の格安空撮の空き情報カレンダーを掲載しました。

Mavic 用レンズフィルター

先週、ラジコンクラブの飛行場を空撮した時にカメラにCPL(偏光)フィルターを付けて撮ってみたのですが、川の水面はうまく反射が抑えられてきれいに撮れても今度は太陽の向きによって微妙に色彩が変わってしまうようになりました。偏光フィルターなので、回してみて一番塩梅の良いところをセッティングしないとなりませんね。

フィルターについては、そんなに詳しくないんですが何も付けないで撮るよりはメリハリのある色味で表現できるため、次回から使用目的に合わせてUV・CPL・NDフィルターを付け替えて撮ってみることにしました。

Mavic用フィルターセット(社外品)
Mavic用フィルターセット(社外品)

安いやつですけど、3軸ジンバルのキャリブレーションエラーも出ないみたいなので良かったかな?とはいえ、設定次第で光の反射を抑えて緑も鮮やかに見えるCPLフィルターを主に使いそうな・・・。

曇りの日はレンズ保護の意味でUVフィルターでしょうか。

実は、明日は仕事で九十九里方面なので持って行っちゃおうかな~。。。

でも、天気がダメかぁ。。。

ドローン
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

電動ラジコンにZOOM IN!

コメントはこちらからどうぞ!

トップへ戻る