Mavic2 Pro用格安NDフィルターが到着♪

透明度が高いとか色被りしないとかが性能の良い減光フィルターと言われますけど、動画に特化した場合、変にボケてしまわなければ色はある程度ソフトウェア側で調整するものとして、白飛びさせることなく良好なシャッタースピードを得るためにNDフィルターを用意しました。

といってもやはりコスパ重視・・・(笑)

日本では倍くらいの値段で売られてますが、AliexpressだとND4/8/16の3枚セットでなんと送料込み約2,600円!

とんでもなく安いのでヤバいかもしれないと思いつつ、実物はナカナカの物でした。

格安NDフィルター

格安NDフィルター

Mavic2 Proに付いているレンズフィルター?の収納を含めてあと3枚は収納できる大き目なケースにセーム革が付いてきて取説があります。

ND4/8/16

ND4/8/16

フレームは金属で、フィルターの重さは2.2gでした。
ジンバルに固定する突起も緩くなく硬くなく丁度良い塩梅です。

単体で見る限りはまったく問題無さそう♪

ちなみに、この手のフィルターやレンズなどは手の指紋など付けてしまうとセーム革などで拭いても簡単に綺麗にならなかったりします。そんな時は無水アルコールが一番ですが、同成分でコンビニとかで売っているメガネクリーナーでサッとひと拭きすれば超綺麗になります。

ND8をジンバルにセットしてみた

ND8をジンバルにセット

安物ですが、ちゃんとフレーム両サイドに掴みやすいように溝が付いています。

ジンバルの動作にも何ら問題無し♪

動画用に使ってみて満足いく結果が出なければ諦めのつく価格ですけど、僕ごときの趣味レベルだったら十分要求を満たすのではないかと思われ・・・(笑)

次回は検証ですね!

ドローン
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

コメントはこちらからどうぞ!