【お知らせ】相互リンクしませんか?

利根川上流域で新幹線を空撮 – Mavic2Pro

今日は、事前に調べていた利根川上流域の某所を下見に行ってきました。

梅雨真っ只中で青空がまったく見えない状況ですが、現地に着いて障害物など無いか確認した後、風見飛行?で飛ばしてみました。

表題には新幹線を空撮とありますけど、たまたま近くに東北新幹線が通っていたので運が良ければ捉えられるかな?・・・くらいの感じで50mくらい離れたところで待ち構えて走行中の新幹線を撮ってみた程度の物です。

しかし、来たからと言って急にパンしたりすると見づらくなるし、なかなか難しいですね。。。しかも曇ってるにも関わらずえらく蒸し暑かったので目視&モニター監視の際、何も体を動かしていないのに汗だくになってしまいました。

そろそろ夏本番が近づいてきたのかも。。。
暑さにめっぽう弱い僕は、サラッと2フライトで撤収でした・・・(笑)

利根川上流域で新幹線を空撮 – Mavic2Pro

これで快晴の空だったら綺麗なんですけどね~。。。

次回は晴れの日に合わせて来てみたいと思います(^^;)

ドローン
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

電動ラジコンにZOOM IN!

コメントはこちらからどうぞ!

  1. 匿名 より:

    おはようございます。
    昨日はパソコンの調子が悪く、1日中あれやこれやいじくってました。
    hirobitさんからマザボとCPUを譲ってもらうという話をしたので機嫌を損ねたのかも知れません。(^^)

    利根川周辺、さすがに田舎で住宅もまばらですね。
    気兼ねなく飛ばせそうです。
    次回楽しみにしてます。

    • hirobit より:

      こんにちは!
      え?そりゃまたタイミングが・・・(^^;)
      昨日もかなり湿度高かったのでその辺が影響したんでしょうかね~。。。

      利根川某所は渡良瀬調整池も近かったりしますので、行ってみるのもありかもしれませんよ♪

トップへ戻る