【お知らせ】相互リンクしませんか?

ドローンのバッテリーを長持ちさせる電源管理のつぼ!

ラジコンやってる方なら当たりまえのことかもしれませんが、いきなりドローンから入った方の中にはリチウムポリマーバッテリーの扱いに関するノウハウがない場合も多いかと思います。

確かにDJIのドローンの場合は、アプリでの管理や充電器による自己放電機能などで管理できるようにはなっています。しかし、リポ自体の保管や使用に関しては別の話しで、その辺を理解していないと最悪火事になったりしますので、ご注意ください。

今回はDJIのMavicなどや他社のドローン、ラジコン飛行機、電動ヘリ等に使われているリチウムポリマー電池の取り扱いについてお話しさせていただきました。
今回のお話し以上にバッテリーの管理の押さえどころはたくさんありますが、一般のバッテリーに比べて危険度も高いものですので、僕の解説以外にもぜひいろいろと調べていただいて、安全に管理していただければと思います。

ドローンのバッテリーを長持ちさせる電源管理のつぼ!

万が一の自己を未然に防いで楽しいドローンライフを送りましょう!

ドローン
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

電動ラジコンにZOOM IN!

コメントはこちらからどうぞ!

トップへ戻る