【お知らせ】今月の格安空撮の空き情報カレンダーを掲載しました。

創造。

さて、電動ラジコン飛行機や電動ヘリなどをやっていると、モーターのこと、アンプのこと、リポのこと、サーボのことなどのパーツに関する知識、航空関係のさまざまな専門用語、飛行におけるセッティング、制作・組み立てに関するいろいろなノウハウ、そして「腕」が身に付いてきます。

まー、フルスクラッチとまではいきませんが何かと奥が深くて面白いですよね~♪

イタリアンスクーターに関してもしかりで、自分の性格だと、ある程度いじくりまわして仕組みを理解したり、または自分なりにカスタムする方向で現在に至っていますが、あともう一個のカテゴリだけは「ただ使用している」モノの状態。

それは、アコギです。
確かにブランドの製品であれば音も弾き心地も良いでしょう。。。
んが、自分にとって何かが足りない。。。

よし、そーだっ!じゃー作っちゃおう♪
ということで、新たなるプロジェクトをスタートしますー!
「素人だけど高級なギターを作っちゃおうプロジェクト」の発動ですぅ!

で、まだ検討中ですが、まったくの素材のみから始めるのはヤバそうなので、まずは難易度「高」だけどキットからスタートしようと思っています。

その第一候補がこれです。
MARTIN D-18 mahogany dreadnought guitar kit $350
MARTIN D-18 mahogany dreadnought guitar kit

日本国内では買えませんし、海外の有名なこの手のパーツサイトでも無いヤツがイイと思って”webの神の検索パワー(笑)”を使って海外の工房から個人輸入します。素人がいきなりやっちゃいけない?オール単板のモノ♪
問い合わせてみたところ日本への配送もOKとな♪

このキットのほか、D-28、HD-28、000-28などヨダレが出そうなキットもあり、今回くじけなければ次はそちらに手が逝っちゃうかもしれません(笑)
いや、いきなり逝くか?写真のブツは他サイトでもあるにはあるし・・・(^^;)

価格はご覧のとおりですが、送料が大体$80くらいになるとのこと。
と、言っても制作が上出来なら20万円くらいの価値の物になります。

ただ、今まで使っていた道具意外に今度は木工用の道具も入りますし、塗装のための諸々などいろいろと準備が必要になります。また只今ノウハウも勉強中で、頭の中だけでは出来上がっています(笑)

さー、このある意味無茶?なプロジェクトは成功するのでしょうか?!

ま、でもポチるのは25日以降ネ・・・(笑)

ギター(アコギ)
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

電動ラジコンにZOOM IN!

コメントはこちらからどうぞ!

  1. mog より:

    こんばんは。

    新プロジェクトとはギター製作ですか。
    私には良くわからない分野ですが、ほとんど職人さんみたいですね。

    しばらくラジコンは休止状態で、ギター製作に専念ですか?

  2. hirobit より:

    >mogさん
    こんばんわ♪
    クラフトマンと言ってください(笑)

    ラジコン休止は無いですね(^^;)
    ギター作るのって、接着・乾燥とか放置時間が長いので(^^;)
    これはこれ。それはソレです(笑)

トップへ戻る