【お知らせ】今月の格安空撮の空き情報カレンダーを掲載しました。

橙色。

暑いっす(^^;)。暑くてうだるような毎日が続いているせいか、電動ラジコンに関するネタも今一つ自分で盛り上がれない状況が続いております。。。

あえて最近でいえば、ようやく廉価で出始めているクワッドフライヤー(GAUI Quad-Flyerなど)がちょっと興味をソソっておりますが、GAUIの330X Quad-Flyer だと少しコンパクト過ぎる感じで、あと一回り大きいサイズがあれば普通のビデオカメラを搭載して空撮で遊びたいかななどとは妄想しています。

さて、またまた申し訳ありませんがアコギネタで・・・(^^;)
今日は、思うところがあって東大和市の駅近くにあるアンフィニカスタムワークスというギターのリペア&チューンナップ工房にお邪魔してきました。

ギターを作ったのはイイのですが、特に何かどこかへ持ち出して誰かを相手に演奏を披露する予定があるわけではないですけど、ちゃんと管理するためにケースが欲しくなりいろいろ探していました。

伺った際はオーナーさんのこだわりやら世間話やらで結構な時間話し込んでしまい、お仕事中にも関わらず大変親切にしていただいて嬉しかったです。ちなみに、市販されているギターは、一般の方ならそのままがデフォルトですがアーティストさんなどはセッティングがそれぞれ違っていて、彼らの要望に応えてチューンナップする仕事を個人で始めたのがキッカケで創業5年、業界では20年のキャリアを積んできたそうです。

何かを突き詰めていく人ってやはり「持って」ますね~(^^)
次の製作を再開する秋ごろには、また相談しよっかな~と思いました。。。

で、今回はケースということで、こんなのをGETしちゃいました♪

Grand Oply Fiber glass Guitar Case D-style for Dreadnought
Grand Oply Guitar case

出たっ!毎度毎度の橙色(オレンジ)
だって、黄色&橙色が好きなんですもん(^^;)

この色は、あまり出回っていないみたいで目立ちますよ~!
こんなの持って電車とか乗ったら、オッサンの私は恥ずかしいかな?(^^;)

ボディは見た目の大きさの割にはグラスファイバーで出来ているのでかなりな軽量タイプですから、このボディに主翼を付けてリポ10Sくらい、全備重量6kgくらいなら余裕で十分に飛ばすことができますね!(笑)

ギター(アコギ)
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

電動ラジコンにZOOM IN!

コメントはこちらからどうぞ!

  1. mog より:

    こんばんは~

    今日もこの暑さで1日どこも行かずにエアコンが効いた
    涼しいお部屋でのびきってました。(^^)

    こんな暑さの中でも皆さん飛行場に行っているのでしょうか?

    ギターケース、また鮮やかなオレンジですねぇ。
    ケースってグラス製が多いんですか。

  2. hirobit より:

    >mogさん
    こんばんわ!
    巡回お疲れ様です!(^^;)
    クソ暑い日は、引きこもりが気持ちいいです♪

    でも、多分飛行場には常連の皆さんは行っていると思いますよ!暑いので、飛ばすというよりおしゃべりしているのが楽しいでしょうし年配の方も多いので引きこもるよりは良いかもしれませんネ(^^;)

    自分たちも、いずれはそんな感じになるのかな~。。。

    グラスファイバーのギターケースは、あるにはあるんですが、あまり一般的ではないです。普通のだとカラーは黒or茶で、ウッドに皮膜コーティングしたような素材が使われています。

    私のは、Grand Oplyというメーカーのやつで、高くもなく安くもない価格帯ですが大概ギターを買うとケースが付いてくるのが一般的なので、あまり売れていない中でもさらに売れてないであろう色のブツを選びました。
    普通のケースより1.5kgくらい軽いんですが、この差が持ち運び時によく分かるそうです。

トップへ戻る