【お知らせ】今月の格安空撮の空き情報カレンダーを掲載しました。

Time2を弾いてみた。

連休ももう終盤ですね。。。時期をずらしてどこかお出かけでもしたいですが、このGWは引きこもってますわ~(^^;)
まあ、人生山あり谷ありってことで。。。

ところで、2年くらい前かな?ちょっと注目されたアコギストがいてEwan Donsonという人なんですが、エフェクターのディレイをうまく活かして付点8分ディレイという設定にしてアコギでトランスを弾いてYOUTUBEで話題になったTime2という曲に興味がわいてちょっと真似てみました。

音楽のノウハウなんて全然くわしくないので付点8分ディレイについてはネットで検索して調べたんですが、どうやら昔から使われているトリック?らしいです。

まだ、練習中なのでグダクダだけど、とりあえず動画にしてUPしてみました。
※録音環境の都合と面倒くささで音声と動画は同期していませんので(^^;)

Ewan Dobson – Time 2 を弾いてみた。

意外と簡単そうで、だけど正確に弾くのは鍛錬が必要ですね~。
おかけで、腱鞘炎になりそうです(笑)

 

 

ギター(アコギ)
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

電動ラジコンにZOOM IN!

コメントはこちらからどうぞ!

トップへ戻る