【お知らせ】今月の格安空撮の空き情報カレンダーを掲載しました。

体力測定♪

さて、ハイペリオンPITTS-PYTHON-70 電動ラジコンネタも佳境に入ってまいりましたが、土曜の今日は、体力測定をしてみました!それと、複葉機なので気になる可搬性を確認すべくFITにフィットするかどうか乗せてみました。

ハイペリオンPITTS-PYTHON-70 はFITにフィット?!
ハイペリオンPITTS-PYTHON-70 はFITにフィット?!

まさに、知恵の輪のように機体を斜めからそーっと入れてギリギリで乗ります。
ただ・・・、これだと他の機体は無理ポっ(笑)
まー、とりあえず明日はこれだけで飛行場に行こうかな?(^^;)
もちろん、バラせば多分EDGE540 50ccクラスも一緒に乗りますよ♪

【ハイペリオンPITTS-PYTHON-70】
Length : 1343mm
Wingspan : 1370mm
Flying Weight : 3.9kg
Motor : TURNIGY AerodriveXp 90 SK Series 50-65 380Kv / 1820w
Controller : TURNIGY Sentilon100A HV 5-12S BESC
Battery : 6S 5000mAh ZIPPY Flightmax
Servos : HP-DS16-FCD x 2, BMS-621MG High Speed (Metal Gear) x 2
プロペラ : 18×10 wood
入力 : 65A 1540W
プロペラ回転数 : 6200rpm
静止推力 : 4932g(計算値)
重量に対する推力比率 : 126%

リポ6Sでの効率としてはこんなところですかね~。
ちなみに、8Sで17×10あたりを回せば165%くらいになります。

エコ的には、まず6Sで逝ってみますか!(^^;)

<付録>
このブログをお掃除する

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

電動ラジコンにZOOM IN!

コメントはこちらからどうぞ!

  1. ほーど より:

    持ち出し→積み込み→即飛行。せっかくのEPですから
    色々な意味で極力手間を省きたいですよね(笑
    そのままだと、FITは1400mmスパンがギリギリですね!
    明日、天気良いといいですね。

  2. hirobit より:

    >ほーどさん
    こんばんわー(^^)/
    いやー、ギリギリでしたわ。
    でも、手間がかかっても一機しか持っていけないなら、つまらないので次回からはバラして持って行こうと思っています(^^;)
    明日は初飛行ですが、まー電動専用機体なので特に何かミスってもいない限り問題なくイケると思いますよ~。
    お天気はバッチリですが、少し風があるみたいですね~。

  3. mog より:

    こんばんは。

    フィットにfit。
    なんとか乗りましたね。

    先ほどメールしましたが家のお姉ちゃんが部活に行くことに
    なってしまい下のチビの面倒を見ることになってしまいました。
    スイマセン、撮影係りがいなくなってしまって。

    <付録>面白いですね。

  4. hirobit より:

    >mogさん
    こんばんわー!
    FITにはギリギリでした(^^;)

    明日の件、了解です!
    ラジコンは趣味なので無理されなくて大丈夫ですヨ(^^;)
    それより、週末に飛ばせなくてmogさんのほうがストレス溜まらないようにしなきゃですね~(^^;)

    ちなみに、付録は去年の記事でも晒しました(笑)

  5. tarsuke より:

    キター!
    はじめまして、三重に帰省中のtarsukeです。お初です。
    おめぇ誰だ?来週飛行場でばらします。

    ところで、今日は初飛行したのでしょうか?

    う~ん、また初飛行を逃した・・・かな

  6. hirobit より:

    >tarsuke さん
    こんばんわー♪
    三重といえば・・・ふふっ、分かってますよ(^^;)
    初飛行はしましたよ~!
    行き違いで、今、記事をUPしましたので見てね♪

トップへ戻る