【お知らせ】ただいま相互リンク積極募集中です!お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ALIGN グライダー・・・(^^;)(過去記事ピックアップ)

00012.jpgさて、いつ行ったのかはナイショ・・・として、
ちょっとだけ森に行ってきましたよん♪
一人だからビデオないので解説ということで(^^;)手を離れていきます。

ん?ちょっとアップアップするねぇ。
で、トリムクリクリ・・・。
CGはマニュアルよりもう少し前がいいかな?

ALIGN BL430L(kv2550)に4.7×4.7ペラで初飛行です。
おぉ、やっぱりグライダーだからスーっと簡単に手を離れていきます。

と、とりあえず一周だけグライド?して下ろします。
あ・・・固定ペラだとちょっとしたことで簡単に折れちゃうなぁ・・・。

残りの手持ちの5×5ペラで、もう一度飛ばします。
そしてまた2~3周して下ろします。
う~ん、着陸はカナリ伸びるぅ。

さて、ここまではスロットル3分の1くらいでした。
というのも、そのスロットル開度でもダイブしてくるとカナリやばいです。

などと、言いつつも次は森の領域の限界まで離して全開ダイブさせてみました。

音「ピヒューン!シュパーッ!」

んが~~~っ!コレ・・・前のALIGN F-16より速いかも・・・(^^;)
でも、スロットルを落としても空気を切っているような飛び方なので
速度がナカナカ落ちません。
こりゃ、流石にON OFFしかない私にも、ずぅっと全開ってのはムズイかも・・・。

でも、操作性は私の自作機から比べたらバツグンです。
目いっぱい上に上げて、グライダーとしても楽しめます。
と、調子に乗って5フライトしましたが、最後の最後で着陸が伸びすぎ森に低空侵入・・・主翼の端が折れちゃいましたが、まあ、直せます。

いやいや、この手の静かな飛行機もいいかもしれませんわ(^o^)

【諸元】
・全長:650mm
・全幅:800mm
・重量:460g(メカ&リポ込み)
・モーター:ALIGN BL430L(kv2550)
・ペラ:APC 5×5
・サーボ:084 2サーボ
・アンプ:ハイペリ30A
・受信機:くらふとるうむ4ch

コメントはこちらからどうぞ!

トップへ戻る