PITTS

明日は、飛行場に行きますが今日早速ブツが到着しました♪ もともと電動ラジコン飛行機で、かつハイペリオンなので組み立ては比較的容易く進められています(^^)/

まー、でも電動用設計なので想像していましたが、ここまで来れば芸術的ともいえる肉抜き状態になっていますね~。

ハイペリオンPITTS-PYTHON-70フロント
ハイペリオンPITTS-PYTHON-70フロント

ハイペリオンPITTS-PYTHON-70上部から見た図
ハイペリオンPITTS-PYTHON-70上部から見た図

で、コイツに搭載するTurnigy AerodriveXp SK Series 50-65 380Kv/1820wは、リポ8SまでOKのモノなのですが重量は置いておいて積もうと思えば8Sも積めそうだし、プロペラも地上との隙間は16インチだと余裕あり過ぎくらいで17インチでも良いくらいですね~。

まー、でもひとまず推奨環境で飛ばしてみたいと思います(^^;)
今日は、引きこもって黙々と組んでいってたので・・・既に大体・・・。。。

PITTS-PYTHON-70外観
PITTS-PYTHON-70外観

丸みのあるボディは、後ろに立てかけてみた Edge540-50cc ガソリン機 電動コンバージョンの太さに引けを取らないくらいグラマーですね~♪

残すところ主翼周りとリンケージ関係なんですが、ここでハイペリオンの罠がっ!(^^;)

サーボはもともと持っていた普通サイズのトルク7.4kg(6V)のやつを使おうとしたら、このキットのサーボ設置用の切り込み部分のサイズが小さくて合いません!よーく、エアクラフトのサイトで推奨サーボの部分を見て見ると・・・ミニサーボ?!

ミニサーボでトルクの大きいのってデジタルサーボくらいしか無いし選択肢がカナリ限られてくるんですよぉ。。。ともかく主翼の中にインクルードするサーボは絶対ミニサーボでないと入んないじゃんか~(T_T)

ラダーサーボと、エルロンサーボはうまく補強して実装できましたが、主翼の分は仕方ないので推奨のハイペリ デジタルサーボ DS16-FCD を2個ポチリました。。。私にとっては高いサーボです(-。-;)

まー、でも飛ばすのが楽しみだわね♪
初飛行は、GW前々週ってところですかね~。
いきなり壊さないようにしなきゃ(^^;)

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

コメントはこちらからどうぞ!

  1. mog より:

    こんばんは。

    早速届いて製作着手ですか~
    速っ。

    確かに良く肉抜きされててスカスカですね。(^^)
    デジタルサーボは結構お高いですなぁ。

    それでは来週初フライトと言うことで楽しみにしてます。

  2. hirobit より:

    >mog さん
    こんばんわー♪
    いやー、来たら早く飛ばしたくなっちゃいますよ(^^;)

    しかし、これでもかというくらい肉抜きしているし、べニアも基本、薄いのを重ねて使っているパターンです。

    サーボは・・・、未だかつてない高価なものですが、今までラジコンやってきた方からするとそんなでないんでしょうね~。。。
    しかし、2000円以上のミニサーボはお初です(^^;)