【お知らせ】相互リンクしませんか?

完成♪

本日は、土曜。
明日は日曜ですが天気が微妙・・・(^^;)
とはいえ、ひとまずK&Sシルキーウインド レーシングの完成です♪
まー、あまり天気が悪そうだったら初飛行は次週かな?

K&Sシルキーウインド レーシングでは、記念撮影っと♪
なかなか戦闘的な面持ちをしていますね(^o^)
ペラはグラウプナー5×5だとやっぱり回りきらないので4.7×4.7にしました。
このサイズのペラで超速回転します。
K&Sシルキーウインド レーシング内部はこんな感じ。
狭くもなく広くもなく・・・ですね。
ただ60Aアンプの置き場が確保できず壁面に貼り付けて、リポはギリギリ入るといった感じになります。
実際に4Sで回すとモーターもアンプも熱くなり、熱対策が必要となります。
K&Sシルキーウインド レーシングカーボン脚ですね♪
このランディングギアはステキです!軽くて丈夫でしょう。
せっかく、スパッツが付いていたのでこれで飛ばすつもりですが、飛行場は草地のためもしかすると割れてしまうかもしれません。なのでできるだけ前のほうを上げた角度に取り付けています。
K&Sシルキーウインド レーシングサーボカバーです。
ペラ1枚の説明書によると、ここは薄い両面テープで、とありましたが飛行中に落とすと多分見つからないのでビスで固定することとしました。
K&Sシルキーウインド レーシング放熱対策に穴っ!
3Sなら問題ないかもしれませんが4Sでの熱が心配なので標準で空いているフロントの空気穴と後方サイドの排気穴に加えてアンプ上あたりの場所に排熱のための穴を開けました。
空気抵抗になるかもしれませんが、焼けるよりはマシかな?(^^;)

【諸元】
翼幅:1000mm
縦長:900mm
モーター:HET Typhoon EDF 2W-20
ペラ:GRAUPNER CAMスピード・プロップ 4.7×4.7
アンプ:HiModel 60A ブラシレスESC BALANCER-60A
リポ:ROBIN 20-35C放電 14.8V2100mAh GR
受信機:コロナ 6chシンセサイザー受信機
サーボ:ROBIN Power-HD 9.0g x4

全備重量:930g
入力:約50A
実測回転数:35000rpm
推力:約1300g
飛行予測時間:3~4分
フルスロットルは短時間ならOKでしょうけど・・・
700W & 60A超えちゃってモーターにもアンプにもリポにもよろしくないですわ(^^;)

むふふっ(^^)
ワクワクしてきましたー♪

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

電動ラジコンにZOOM IN!

コメントはこちらからどうぞ!

  1. logicmind より:

    おっ、出来てる♪
    完成おめでとうございまーす。
    すっごい推力比ですね。
    やぱり、一番リポが心配かな。
    パワーに余力があると思うので、スロットル天井あたりは使わないほうが無難ですね。
    CAMペラ、風を噛むまでが勝負かな?
    離陸頑張ってください、着陸は百戦錬磨のhirobitさんなら、問題無しでしょ?
    明日の出陣っかな?レポ楽しみにしています。

  2. hirobit より:

    >logicmindさん
    そーなんです。
    リポには優しくないですねー(^^;)
    なのでROBINさんとこの廉価なヤツにしてますの。
    過負荷が怖いのでスロットルも切り替えで80%くらいで設定しています。

    噛むペラ・・・。シャレっすか?(笑)
    明日は天候&気分で出陣ってところです(^^;)

  3. mog より:

    おっ、完成ですね。

    やっぱ格好いいなぁ~
    どんだけ速いか見てみたいです。

    次回お会いするとき見せてください。(^^)

  4. hirobit より:

    >mogさん
    はいー、完成しましたー♪
    SUNRACERよりは空力的に抵抗があるような感じがしますが、4Sにしたことでそれなりに速いと思います。クラブの方にカメラ撮影をお願いするつもりですけど追っかけられるかどうかによりますね~(^^;)

トップへ戻る