【お知らせ】今月の格安空撮の空き情報カレンダーを掲載しました。

Phantom70仕上げ

またまた、楽しみな週末が近付いてきましたね~♪
で、電動ラジコン化したKYOSHO Phantom 70 Electric Conversionもいよいよ仕上げの装飾と相成りました。

KYOSHO Phantom 70 Electric Conversionデカールを貼って仕上げ♪

どうでしょう?カッコ良すぎですねー(^o^)V
あとは、ロールアウトの土曜を待つのみ。。。

ちなみにラダーリンケージはワイヤーの両引きで、エレベーターは、ありがちなピアノ線分岐の方法です。また、エルロンサーボは標準サイズでは主翼に収まらないので高トルク(3kg)のデジタルメタルギアサーボを寝かして入れてガタイのわりには小さめなエルロンを上下8~9mm程度動かします。
初回の飛行は、少しエルロンラダーミキシングを多めに入れてコロッと逝かないように設定しようと思っています。エルロンディファレンシャルは必要ないかな?!
プロペラのスラスト関係はデフォルトで結構付いている感じですね。複葉機とあって主翼のスパンから想像できないほど翼面加重も軽めなので、いわゆる”浮き”は良好ではないかと想像できます。
※カタログ値では、41.5g/dm2(41.5グラム毎デカ平方メートルだっけ?)

さてと・・・、壊さないようにしなきゃね(^^;)

あっ。。。
パイロット。。。(^^;)

The link to a translation page.
English [ CLICK HERE ]  Deutsch [ CLICK HERE ] Français [ CLICK HERE
Italiano [ CLICK HERE ] 中国語 [ CLICK HERE ]  中國語 [ CLICK HERE ]
한국어 [ CLICK HERE

コメントはこちらからどうぞ!

  1. mog より:

    こんばんは。

    わぁ~格好いいなぁ。

    複葉機と言っても独特な形をしてるのでどんな飛びを
    するのか楽しみです。

    私のアルチもどうもコロコロして飛ばしにくいので最近
    飛ばしてないのですがエルロンラダーミキシングをかけ
    ると飛ばしやすくなるんですかねぇ。

  2. hirobit より:

    >mogさん
    こんばんは!
    っか、こんなに遅くまで起きてるんですかぁ?(^^;)
    人のこと言えませんが(笑)

    おっしゃるとおり、確かに独特のプロポーションなので私もどれだけコントローラブルかが気になっていたりします。あとカタログの翼面加重もちょっと疑問があったりします(^^;)
    ともあれ、あとは飛ばしてみないとわからないですよね~。。。

    エルロンラダーミキシングやエルロンディファレンシャルは、翼端失速を抑制するための機能ですので、mogさんの「コロッ」の場合は普通にD/RやEXPの設定で大丈夫と思いますョ。

トップへ戻る