【お知らせ】相互リンクしませんか?

初飛ばし。

さて、今日は電動ラジコン&屋外ギター練習のため飛行場に行ってきました(笑)

今回は、Extra260 Electric conversionの他にギターやアンプも持って行ったので、車には他の機体を積むのが難しかったです。
なので、機体は1機、楽器は1台っつうことでご勘弁(^^;)

自分のは4フライトをほどなくやりましたが、まー、まだまだだわ(^^;)
で、動画はクラブのM下さんが初飛行ってことで撮らせていただきました♪

下の写真と動画は、EXTREME FLIGHTの58インチ EXTRA 300 です。
サイズ的には50クラスの電動機ですね♪
飛行中にトリム調整しつつ、安定した飛びを見せいています。

つか、???・・・M下さんの操縦じゃなくって途中からS木さんじゃーないですか?!
ダメですよーっ、ご本人が初飛行を最後まで体感しなくては~(^^;)
お上手なS木さんに委ねるなんて(笑)
EXTREME FLIGHT 電動アクロ機

EXTREME FLIGHT EXTRA 300初飛行動画
YOUTUBEのHD高解像度動画
別ウインドウでご覧になれます。
動画を見る

ここのところ、クラブのメンバーも電動で、なおかつ大型化しつつありますね~。
しかもアクロ機が増加傾向にあるようです。
実際、飛ばしてみて良くわかったのですが、アクロ機はスケール機と違って癖も少なくてとても飛ばしやすいんですね~♪
スローにゆっくり飛ばすこともできるし、腕次第でいろいろとグリグリやっちゃうこともできます。感覚的にはとても安定したファンフライのような感じで、ちょっと飛ばすのうまくなったような気になっちゃいます(^^;)

ともあれ、今・・・アクロ機が一番楽しいですね♪♪

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

電動ラジコンにZOOM IN!

コメントはこちらからどうぞ!

  1. mog より:

    こんばんわ。

    どうもお疲れさまでしたぁ。

    M下さんの機体初飛行だったんですね。
    見てから帰ればよかった。

    >アクロ機が増加傾向にあるようです。

    ですね。
    hirobitさん、火付け役。(^^)

    でも、ギター持ってるhirobitさん見てSさん「流し」と言ったの
    には笑いました。
    「流し」んて言う言葉久しぶりに聞きましたよ。
    「昭和」な響きですねぇ。

  2. hirobit より:

    >mogさん
    こんばんわー♪
    今日は、送信機の電池切れで残念でしたね(^^;)
    コネクターがあれば私ので充電できたんですが・・・。
    M下さんの初飛行は、動画でもわかるとおり大騒ぎでした(^^)
    でも、あれから再度飛ばして、イイ感じで落ち着いてましたよ♪

    「流し」・・・。
    昭和レトロな何とも言えない味のある単語です(^^;)
    私の世代では決して無いですが、恐らく当時はクラシックギターとかだったんだと思います。

トップへ戻る