【お知らせ】今月の格安空撮の空き情報カレンダーを掲載しました。

プロペラ

さて、今回ご縁があってワタクシの電動ラジコン化の使命?で、いよいよ50ccガソリン機 Edge540-50cc に手を掛け始めるのですが、既に機体は到着していて、まじまじと眺めつつ初飛行のシーンを妄想しながらニヤニヤしています(^^;)

なかなかデカイですよ♪
いろいろなお写真諸々は後日UPしますが、とりあえず箱!
比べるモノが何がいいか考えましたがアコギを上に置いてみました。
↓これ、ミニギターじゃないっすヨ(笑)
Edge540-50ccの箱

ところで今回予定しているプロペラの話題ですが、ウッド、CNC加工のグラス系、そしてあのGEEBEE120でも使ったことのあるMEJZLIKブランドの電動用 22X12E Carbon Propを用意してみます。
MEJZLIKのプロペラは、ガソリン機ではメジャーブランドでカーボン製でもあり、とても軽くてしかもバランス取りしてあるみたいなので結局はこれになるかと思います。

MEJZLIK 22X12E Carbon Prop

また、ランディングギアも標準ではなくカーボンのヤツなので、これもGOOD!

うーん、楽しみになってきましたが仕事も忙しいのでジワジワと進めたいと思います(^^;)

コメントはこちらからどうぞ!

  1. mog より:

    うわっデカっ。

    これはさすがに部屋ではモーター回さないですよね(^^)

    hirobitさんが動きながら機体製作するようですね。

  2. hirobit より:

    >mogさん
    こんにちは〜(^-^)
    今までの最大級なのでマジでデカいです(^^ゞ

    試運転は・・・、どうしよう?
    少しは部屋で回すかも?!(笑)

トップへ戻る