【お知らせ】今月の格安空撮の空き情報カレンダーを掲載しました。

Goldwing MX-2 30cc 制作開始!

さて、無事問題なく到着した Goldwing MX-2 30cc ですが、実はこれガソリン機であることはもちろん、電動前提のARFキットにもなっていてモーターマウントはもとより、エアフロのためにボディ側にも穴開け用に肉抜きしてあります。

Goldwing MX-2 30cc 制作開始!
Goldwing MX-2 30cc 制作開始!

フレーム全体も、かなり肉抜きしてあるので随分と軽い印象ですが、押さえるべきところはしっかりと補強がされているので、過度に負荷のかかる飛ばし方やラフなランディングをしなければ特に問題ないかと思います。

また、フロントのカウルも写真の通り異形な感じで、長~いキャノピーを外せば防火壁の外側まで内部が露出され、特に電動だとメンテナンス性は良いかもしれませんね。

本当は早く完成まで漕ぎ着けたいんですけど、ホビキンのパーツが届くまでにまだ随分かかりそうな気配なので、かなりスローペースで進める感じになりそうですわ。。。

でも、早く飛ばしたいな~(;´д`)

 

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

電動ラジコンにZOOM IN!

コメントはこちらからどうぞ!

  1. mog より:

    こんばんは!

    良い感じですね~

    ホビキンパーツ早く届かないかなぁ。

    ところで後ろにちょこっと見えてる自転車は乗ってます?

    • hirobit より:

      mogさん、こんばんわ(^^)/
      ホビキンですが、今回はかなり遅くて参ってます。。。
      来ればとっとと組めるのですが・・・(ToT)

      自転車ですか~?
      最近はあまり乗ってなくて、暖かくなったら少しだけ乗るかもしれません。。。。が、車に乗っちゃうとね~(^^;)

トップへ戻る