【お知らせ】相互リンクしませんか?

bloggie

ブロガーは、やっぱり bloggie じゃーないですか♪
ということで、電動ラジコンの空撮が主な目的でデジタルガジェットも二転三転したわけですが、最終的に SONY MHS-PM5K “bloggie”(ブロギー)も無事到着し、これで落ち着くことができそうです(^^;)
これを Edge540-50cc 電動コンバージョンの機体のいろいろな場所に搭載してみて、綺麗でステキな空撮をやってみたいと思います。

SONY MHS-PM5K “bloggie”(ブロギー)

まー、あの SONY MHS-PM1 Webbie 北米仕様の機能アップ版であり、デザインも機能も似たような感じですがWebbieより少~し丈が長くなったかな?
この MHS-PM5K の重さは、およそ128gでした。
機体に積むにも余裕ですね♪

あと、気になるのは、CMOS動画カメラ系にはよくある話ということで、やはりプロペラの回転がグニャグニャになる件なんですが、フルHDの1080p 30fpsはもちろん、720pで60fpsというところが最大の魅力です。
勝手ながらの想像とはいえ、60fpsだったら信号のLEDなどもちらつかないだろうしプロペラのグニャグニャも起こらずキレイに回って見えると思います。

・・・が、やってみないと分からないので、近日実証してみますね!(^^;)

そして・・・25A 14v DC Power Supply for Chargers (350W)です。
これも無事到着しました(^o^)/
$49.95の実力は如何に?!大きさの感じが分かるでしょうか?
25A 14v DC Power Supply for Chargers (350W)

14Vの出力は、4mmバナナコネクタ経由で2系統あります。
いやはや、クーリングファンも2個付いているし、6S 5000mAhx2個掛けバッチリ♪

イーグル14Aでは、スイッチも無かったのですが付いてるし良いですよぉ、これ。
質感もちょっと重厚なしっかりした感じです。

一点だけ、足元の座りが良くないというか・・・床面に金属面が直接触れるので、ここはPCアクセサリパーツなどであるようなゴム脚をつければ滑らずしっかり置くことができますね♪

とはいえ、価格と質感の面でおススメですね♪
耐久性は???まだわかりません(^^;)

コメントはこちらからどうぞ!

  1. mog より:

    こんばんは。

    早速届きましたか!
    どんな感じで撮影できるか楽しみです。

    また振動対策は何か考えなければなりませんね。

  2. hirobit より:

    >mogさん
    こんばんわー(^^)
    早速ですね・・・(笑)
    60fpsは、やはり良いかもしれません。
    部屋の明かりの下だとCMOSなので辛いですが、多分イケます!
    写真なんか、顔認識ですよ!使わないですが・・・(^^;)
    ただ、写真は設定が無くて補正を勝手にしてしまうので部屋の中だと逆に白飛びする傾向ですね。。。

    動画も、マクロだとか無限とかの設定が無くて、こいつのフォーカススピードに委ねるしかないので、別の目的でいろいろ撮影する方だと少しストレスを感じるかもしれません。

    振動は・・・何か考えてみますが、たいして効果出ないかも(^^;)

トップへ戻る