完ぺき?

さて、今夜は電動ラジコン化した Edge540-50cc ガソリン機の下周りのオラカバフィルム貼りの本番です!やはり、オラライトとかの低温で伸縮するフィルムと比べて厚みもあってしっかりと張り付きますね~♪
ラジコン飛行機のキットは作ったことは無いのですが、ここのところいろいろと修復しているうちにフィルムを張るのもちょっと上手くなったかもしれません(^^;)

今回、あまりにも美しく貼れたので記念撮影をパチリっ(^^)
Edge540-50cc ガソリン機フィルム貼り

あえて同じ色にせず、既存のラインに加えてもう一本ホワイトラインを入れました。
なかなか綺麗じゃ~ないでしょうか♪
あとは、まだモーターの脱調が発生するので土曜あたりに試行錯誤してみます。

それから、次のハイペリオン PITTS-PYTHON-70 に実装するブラシレスモーターは、Extra26cc電動コンバージョンで使っていたTurnigy AerodriveXp SK Series 50-65 380Kv/1820wがハイペリオンの推奨モーターにスペックが近いため、これを使おうと思っています。

Turnigy AerodriveXp SK Series 50-65 380Kv/1820w

プロペラは、例によって手持ちのMEJZLIK 16×10エンジン機用を使用。
これをリポ6Sで回しますが、搭載できるようなら8Sも有り?!

ただ、プロペラは多分国内に出回っていないと思うのですが下記のようなメッチャカッコいいプロペラがあるようで・・・。でもこれ一個だけで海外から直接買うのは送料がもったいないので今のところは大人しくしておきますか(^^;)

XOAR “The Sword” Propellers
XOAR “The Sword” Propellers
これの、白いの・・・イイなぁ♪

ということで、土曜あたりにはブツの様子が公開できるかも?!(^^;)

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

コメントはこちらからどうぞ!

  1. マッタイラ より:

    hirobitさん こんにちワ。
    少々ご教授いただきたい件があります。
    HPで使用されている写真に手を加えているとのことですが、どのようにされているのでしょうか?(特別なアプリケーション?)
    毎年モテギのチラシ作りを私が担当しているのですが、今回支給の写真の空が沈んでいて暗いのです。切りヌイいて青空にしたいのですが・・・是非ともテクをお教えくださいませ。 
    つまらない話でごめんなさい!

  2. hirobit より:

    >マッタイラさん
    こんにちは!
    画像は、フォトショップで加工しています。

    やり方は文章では表現が難しく説明し切れませんし、パンフとなると高解像度データを扱うでしょうから処理に時間がかかるかもしれません。

    どちらにしても、手の掛かる簡単ではない作業ですので、この世界の門戸を叩かれたいのでしたら是非弟子になってください(笑)

    家に来ます?(^^ゞ

    あと恐縮なんですが、できれば関係のあるブログ記事にコメントしてくださいますとありがたいですf(^_^)

  3. マッタイラ より:

    hirobitさん 早速のお返事ありがとうございます。
    それと、関係の無い記事へのカキコすみません。

    やっぱりフォトショップでしたか。難しそうですね! 今度、饅頭を持参しますのでおせ~てくださいませ。

  4. hirobit より:

    >マッタイラさん
    フォトショップは、良いツールではあるんですが何もかも自動でやってくれるわけではなくテクニックがいります(^^;)

    饅頭・・・イイっすね~♪
    実は、ケーキより饅頭派だったりします(笑)

  5. ほーど より:

    フィルム張るの上手ですね。
    私が張るとしわくちゃです。同じく?もっぱら補修時のみです。(笑
    PITTS-PYTHON-70 に6Sリポ、モーター380Kv/1820w
    MEJZLIK 16×10だときっと、ブリブリ最高パワーですね~

    重さ的に私のスホーイ50E(sebart)と同じか、少し重いぐらいかな?
    6セル kV378 XOAR 17X8で 冬場で上空
    61A、1400W弱です。ハーフスロットルでトルクロール等
    楽々です。

    26ccクラスを6セル1本で飛ばせるモーター、AXI 5325/16 GOLD LINE
    が気になるのですが、高価ですよね。このクラスだと助手席倒さなくても
    フィットに積めるので! SBACH342小さめのいいですね~

    ペラ買付たらアクロホビーから、即行購入しますよ~(笑

  6. hirobit より:

    >ほーど さん
    こんばんわー!(^^)/
    今回の機体はフルハイで60A前後になってくれればベストです!
    推力は間違いなく余裕だと思いますよ♪
    sebartのスホーイ50Eで1400Wいってれば、それも余裕ですね~♪
    トルクロールグリグリお上手なんですか?
    私は、・・・まだまだ(^^;)

    26ccクラスのアクロなら全備4~5kgなので6Sで十分だと思いますよ!ただ、19インチのペラが地面にだいぶ近づくので私の場合は17インチで8Sにしました。実際に機体を見て確かめないと分かりませんが(^^;)

    アクロホビー・・・是非ごひいきに(^o^)/~