【お知らせ】相互リンクしませんか?

過激!

GWも確実に近づいてきていますが、休みに入ったらまずは電動ラジコン三昧ってところでしょうか?(^^;)
で、再度パワーソースを変えたDEGE540 50cc 電動コンバージョンなのですが、実際にリポ12Sで回すと250kvということもあり、かなりデンジャラスな設定となりました(^^;)

<Turnigy Super Brainの記録>
Turnigy Super Brainの記録

コワイので、ずっと回し続けたわけではないですが、3回ほど段階をつけて回してみた結果、フルスロットルではMAX 133A 4629Wというとんでもないデータが!?

MAX回転数は、6934rpmでしたので計算上では13,5kgの推力となり、全備重量9kgに対してジャスト150%のパワーということになり、まさに50ccクラスのロケットです!!こんなの常にスロットル全開なら3分くらいしか飛ばせませんので通常飛行はハーフスロットルで時間を稼ぐといった感じでしょうかね~(^^;)

これ、、、実際に飛んでる時はもっと回りますね~(^^;)

TURNIGY 80-85-A 250Kv Brushless Outrunner の耐久性が心配なので飛行場に行っても何度か一定時間回し続けてから飛ばしたいと思っていますが、今のアンプであるTurnigy Super Brain 100A Brushless ESC だとバーストでも120Aが許容値の為テストでもかなり熱くなってしまいました。

ということは・・・、あーーー、また仕方ないですけど結局あのモンスターに頼る必要が出てきたということですわ~。。。

Turnigy Monster-2000 200A 4-12S Brushless ESC
Turnigy Monster-2000 200A 4-12S Brushless ESC

重さ293gという、かなりでかいアンプです。
いやー、だったら最初から導入しておけば良かったのかも・・・(^^;)

ともあれ、コイツをポチったところでGWに間に合うのかな~。。。

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

電動ラジコンにZOOM IN!

コメントはこちらからどうぞ!

  1. mog より:

    こんばんんは。

    また家の中で回したっすね。(^^)

    このモンスターアンプもお高いですねぇ。
    残りわずかになっていましたので早めにポチらないと。

  2. 一生?見習いの“で” より:

    恐らく、今回のでお部屋のお掃除も完了ですね!?笑

    埃、ひとつ無いでしょう!

  3. hirobit より:

    >mogさん
    こんばんわー!
    今夜は雨でお天気が悪いので部屋の中で回してみました(笑)
    在庫が少なめなので・・・リンクしてませんから・・・(^^;)
    だって、23日までポチれないんだもん。。。

    >一生?見習いの“で” さん
    こんばんわ(^^)
    最近、よくコメントしていただいてありがとうございやすm(_ _)m
    回しているとチリひとつ無くなるんですが、止めたらチリが降りてきて再び元の状態に戻る事をご存知でしたか?(笑)

トップへ戻る