【お知らせ】相互リンクしませんか?

リベンジ?

昨日は、いつものように電動ラジコンEDF の T-45 Goshawk とHyperion SU31-10e 3D の2機を飛行場に持って行って飛ばして遊んだのですが、何でしょうか?何かの気の緩みか?どちらも俊足で粉砕してしまいました(T_T)

まー、出かける時からパッとしない感覚があって・・・しゃーないでしょう。。。で、手ごろなサイズで飛ばせる機体が無くなってしまったので別の何かと思っていたのですが、何だか納得いかないのでもう一度 T-45 Goshawk のキットをポチってしまいました(^^;)

粉砕前に、リポ4Sで飛ばした時に思ったのですが・・・大して速くなってないんです。。。
ネックは7ブレードのEDFユニットにあるような?
負荷が大きい分、推力も大きくなるというのは理解できるのですが、推力大=速い!ではないですネ。ブレードのピッチと回転数も影響が大きいわけで適切な負荷と高回転を狙うなら、やはり5ブレードという選択に変えます。

T-45 Goshawk 2機目遺影(^^;) ※真ん中のヤツ
T-45 Goshawk 2機目遺影

三機目はキットにしたのですが、たった$39.98!
Corona 928BB Servo 2.0kg 9gサーボが1個 $2.99!
HK EDF64 Brushless Power System 3500kv & 45A ESC という5ブレードEDFユニット+モーター&アンプセットで、$39.99 という破格のホビキン(HobbyKing)パーツで武装し、極めつけは・・・UltraDetail Scale T-45 Front Pilot を搭乗させます!

UltraDetail Scale T-45 Front Pilot $9.35
UltraDetail Scale T-45 Front Pilot

そして、前機で残ったアンプやブラシレスモーターは同じくリポ4S仕様で以前に胴体のヒビなど一部破損したシルキーウインドレーサーをパテ埋めオールペンで復活させましたので次回飛ばします!

シルキーウインドレーサー
シルキーウインドレーサー

ということで、次回はいろいろリベンジってところですかね~(^^;)

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

電動ラジコンにZOOM IN!

コメントはこちらからどうぞ!

  1. mog より:

    こんばんは。

    シルキーウィンドもまだ残っていましたね。
    久しぶりの登場ですね。

    私も最近全く出番がない機体が数機待機中となっています。
    アレとかアレとか。(^^;)

  2. hirobit より:

    >mog さん
    こんばんわ(^^)
    シルキーウィンドは、実は廃棄寸前の状態で適当に箱に突っ込んであったのですが、飛ばすのが無くなるとつまらないし・・・ちょっと真面目に補修して復活させました。

    mogさんも、アレを・・・特にアレなんかもったいないですヨ!
    引き込み脚がカッコいいし♪

トップへ戻る