アキバ。

さて、ラジコン関係も新しいプロポに変えたので機体の再設定をしたりしていたのですが、後はいろいろ飛ばすだけで特に何かする必要もなく、ちょっと前のネタで記事を埋めさせていただきます(笑)

連休前、仕事で必要なパーツを買いに秋葉に行って物色してきました。もちろん、電動ラジコン系のお店には行かず、必要な備品と、ついでに電子パーツ類をアサりに・・・(^^;)

これ・・・ノイズフィルターは分かると思いますが、他の丸い金属板のようなモノって分かる人は少ないかもしれませんネ。ラジコン好きな方というよりディープにアコギ好きな方なら分かるかも?!

電子パーツ
電子パーツ

いやー、相変わらず秋葉は電子パーツの宝庫です!
必要と思えるパーツは大体見つかります。
このほか、何かと使うことが多い熱伸縮チューブも安いのでGET!
ケーブルやらコネクタやら、細々したモノをご購入♪

さー、これでアレをアレするのネ♪

コメントはこちらからどうぞ!

  1. mog より:

    こんばんは~

    hirobitさんもアキバ行って来たんですか。
    アキバも駅周辺、ずいぶん変わりましたね。

    ラオックス辺りの風景もちょっと見ない間にずいぶん変わってしまって。
    チラシを配ってるコスプレ女子も増えました。

    ところで写真のパーツで何作るんですか?

    明日も強風予想ですね。
    どうしましょう?

  2. hirobit より:

    >mogさん
    こんばんは!
    明日は・・・とりあえず早めな感じで行きますよ~!
    9時入りくらいで・・・。
    行ってみて考えようかと(^^;)

    ちなみに、これは圧電振動版です。
    ブザーとかに使うスピーカーですね!
    スピーカーは、音を出すだけじゃなくて、マイク代わりに撮ることもできますのでアコギに内蔵しちゃろうかと♪