【お知らせ】今月の格安空撮の空き情報カレンダーを掲載しました。

完成?

今日は、夕方にマッタイラさんの自宅に伺って、MX2 Green 3D 1400mm EPO (PNF) を引き取ってきましたよ~♪ 相変わらずマッタイラさんの工房は、どデカイACRO機が部屋の大方を占めて鎮座していました(^^;)

部屋は2階なので、出すのも片付けるのも大変みたいで最近は水上機にハマりつつ、大型機は何かのイベント事などをキッカケに、たまーに出して飛ばすそうです。いやー、そりゃそうでしょうね。。。一人じゃ運べないデカさですもん(^^;)

そして、しばしラジコン談義の後、自宅に持ってきたわけですが、やはりホビキンの格安機体&EPOですから作りは予想通りチープな感じでしたけど、飛んでしまえばEPOだかバルサだか分かりませんし、そこそこの大きさなので見やすくて飛ばしやすいかと思います。

また、今回はあえてこのままでポン付け、素組みで飛ばしてやりたいと思います。
というか、細かいところまで気にして手を入れてると面倒なので。。。(笑)

 

MX2 Green 3D 1400mm EPO (PNF)
MX2 Green 3D 1400mm EPO (PNF)

ほとんど完成してますが、あとは配線関係とキャノピー接着ってところです。

で、あえてチープな部分を列記すれば・・・。
(1)塗装というより水性デカールでの模様付けのため剥がれやすそう。
(2)カンザシは、かなり細いのに厚くて重い。
(3)カンザシの入りが渋く、はめたら外すの大変っぽい。
(4)テールギヤとラダーが同期して動くためのピアノ線が長い。
(5)模様のセンターがかなりアバウトにずれてる。
(6)尾ソリの強度が心配。

そして、良いところ♪
(1)スパン1400mmのアクロ機なのに激安!

安さだけが一番の取り柄!!(笑)

明日に間に合わそうと思ったけど、面倒になったな~。。。
19日だと天気がヤバいかな~?

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

電動ラジコンにZOOM IN!

コメントはこちらからどうぞ!

トップへ戻る