地球環境に優しい電動ラジコン(電動飛行機・ヘリ・ドローン)のインプレッションやラジコン動画
最近のコメント
アーカイブ
  • 0現在オンライン中の人:
  • 1本日の訪問者数:
  • 1260458訪問者数累計:

Flyjet X-83 4S!

はい、FunJET ではないFlyjet X-83 がホビーキング(hobbyking)より3週間という長い時間を経て、ようやく届きましたのでサクッと組み立てました!

電動ラジコンの世界ですと、ちょっと昔までは効率の良いモーターや電池などが高価なだけでなくなかなか手に入りにくかったので、どちらかというとパークフライなら電動、屋外のラジコン飛行場ならエンジン機みたいな感じでしたね~。。。

でも、今やメカ類も比較的廉価になっていますし大型のヘリや飛行機も電動がたくさん出ていますので、まったくもって良い時代になったもんです♪

で、Flyjet X-83 ですが、これはスパン830mm 程度の小型発泡機で、ARFの価格は日本円にして3,000円くらいのめっちゃお安い機体になっていて、メカの選択によりパークフライ用にもパワー仕様にも出来ます。
※太~いカーボンカンザシが入ってました!

動力源は64mmのEDFまたはプッシャー仕様にすることができて、機体のカラーリングは無いですがひととおりリンケージ関係も付属していてモーター、アンプ、サーボ2個、受信機、リポでお手軽に飛ばせるベースになります。

Flyjet X-83 4S!
Flyjet X-83 4S!

こんな風にダクトの吸入口も活用できそう?なマウントも付いていますので、私はあえてのプッシャー仕様にしました!実際の推力などまだ測定していませんが、リポ4S 2200mAh で5×5のペラをブン回しますので結構なスピードで飛ぶはず!?

一応、外装用に簡単なシールも入っていましたが今回は何も貼らずにキャビン(発泡)だけ目立つオレンジにして視認性を確保しつつサッと持っていってサッと飛ばせる機体という位置付けになるかな?(^^;)

にしても、久しぶりに刺激的な飛行になりそうな予感です。。。

Flyjet X-83 4S! への2件のフィードバック

  • こんばんは。

    例のFunjetもどきですか。

    お手軽で良さそうですけどプッシャーだとやっぱ怪我しそうですね。

    カッ飛び系はシルキーウィンドウ以来かな?

    • mogさん、おこんばんは(^^)/
      自分で投げるので大丈夫ですよ~(^^;)
      この手のヤツって、結構上向きに投げないと手をやっちゃいますもんね~。。。
      YOUTUBE見ると、EDFでブイブイ飛ばしてる方もそれなりにいるようですが、実はプッシャーの方が速いんですよ~!

      ただ・・・瞬間に粉砕しないように気をつけま~す(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

giweather wordpress widget
電動ラジコン計算式




 

おススメサービス
ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門
海外ネット通販のHobby King、Peak model、Flying Hobbyなどのラジコン関係のパーツはもちろん、楽器、バイクパーツ、オモシログッズまで代行購入!
ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなど、今やメジャーなホビーキング専門代行購入サービス
ラジコン本体・パーツが6000種!近年精力的に拡大しつつあるSDShobby専門の代行購入サービス