【お知らせ】ただいま相互リンク積極募集中です!お問い合わせフォームよりご連絡ください。

最近のhobbyking

相変らずhobbyking(ホビーキング)の利用者は多いのですが、去年から今年にかけてリポの輸入に関してはだいぶ厳しくなってきていますね~。。。

リポ6S 5000mAhあたりだと一度に2本までしか買えず、送料も普通郵便(追跡可能)で$39.99かかるわけで、ブランド品のリポよりは安いですが以前と比べると一本あたりのコストは高くなってしまうようですね~。

 

最近のhobbyking

とはいえ、最近はラジコンだけでなくロボット関係や3Dプリンターのコンポーネントやらも取り扱うようになっていて商品のバリエーションは広がっているみたいです。

あ。プラモデルまであるし・・・、若干迷走してるかも?

中華系の販社はホビキンだけではなくていろいろ興味の湧くサイトがドンドン増えていってますから、いつまでもホビキンが安泰とは限らないと思いますね~。 グローバルな観点でなくて日本から見て・・・ですけどね(^^;)

そんな中、SDShobbyは最近需要が多いんですよ♪

なぜかというと、大型のRC系に特化しているからです。

空物はもちろん、ボートや車がなかなかの品揃えで、しかもデカイ!

若干在庫管理が適当なところがありますが、代行の相談も多くなってきてますね♪

コメントはこちらからどうぞ!

トップへ戻る