【お知らせ】今月の格安空撮の空き情報カレンダーを掲載しました。

Devil 380 RC711.com から到着&不良品

本日、RC711.com から購入したALZRC  Devil 380 FAST ですが、早速組み立て始めたところメインギヤを組もうとしたところで違和感が・・・。

ありゃ?ワンウェイベアリング(One-Way Bearing)がダメみたいです(ToT)

そもそもキャノピーが割れていたから少し遅れるとの知らせを受け、ちょっと何だかな~と思っていた後に起こったことなので残念ですよぉ。。。

One-Way Bearing problem  動画

あ~ぁ、これでまた一週間はじっと待つしかないのかな~。。。

とりあえず、できるところまで組み立ててはありますが、来週飛ばしたかったな~(ToT)

RC711 さんの真摯で早急な対応を期待しますわ。

不良品でダメだったワンウェイベアリングはパーツとしてはメインギヤとセットで Assy でしか取り扱っていないので単品で買おうとしたら送料もかかるし、そこそこお高くつきます。。。

問題のワンウェイベアリング
問題のワンウェイベアリング

まー、日本では売ってないからしゃーないわね。。。

 

ALZRC  Devil 380 FAST キャノピー被せてみた
ALZRC Devil 380 FAST キャノピー被せてみた

完成したら、組み立て過程をアップするつもりですが、ボリュームのあるキャノピーのせいか500クラスに近い大きさ感がありますね♪

あと、T-REX550L DOMINATOR 以降しばらくヘリは組んでなかったので、そんな中ビックリしたのはテールブームのパイプが無いんですね(^^;)

グラスファイバーのテールボディそのものがテールブームの役割をしていて、予想以上に簡単に組み付けられています。

ということで、ヘリは一旦ここまでにしておいて。。。

Assault Reaper 500 に使えそうなベルトがやっと来たので復活させようと思います。

10/31 RC711さんで早々に不良品の交換品を発送してもらいました!ヨカッタ♪

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

電動ラジコンにZOOM IN!

コメントはこちらからどうぞ!

  1. mog より:

    こんばんは。
    初期不良は面倒くさいですねぇ。
    あんまり品質が良くないのかな?

    • hirobit より:

      どうなんでしょうねぇ~。
      RC711では倉庫でキャノピーが壊れているから交換するので待っててくれと言われてようやく到着してからの今回の状況ですからね~。。。

      Banggoodでは、このようなレビューもなくて人気みたいなんですが。。。

      他に、パッケージの状態や中のパーツの質はかなり良い感じでしたよ!

      ただ、ALIGNのヘリのように親切な印刷マニュアルは無く、メーカーや販売サイトからpdfをダウンロードしてこないとならなかったり、アンプもベースはhobbywingのヤツみたいでいい物なんですが、設定に専用のコントロールボックスが必要なので本体以外にそれや、スワッシュレベラーとか必要だったりするのでなんだかんだとソコソコかかっちゃいました(^^;)
      mogさんがもしポチったらお貸ししますので♪

      ジャイロの設定&コントロールはMikadoのソフトを使うってところが何ともさすがアチラ製って感じです(^^;)

      でも性能はかなり良いみたいですよ。

      何より、このメーカーのパーツ供給が多いのと、Goblinパーツとの互換があることと、カッコいいのが一番です!

トップへ戻る