ラジコン日和♪

今日は風もそんなに無くて最高のラジコン日和でした♪

と言っても、持って行った機体は Carbon-Z T-28 とDJI Mavic PRO だけで、初めの2フライトはT-28をサラッと飛ばして、次にMavicで上空での写真撮影、その後は河原に移動して、あらかじめ Ground Station Pro でウェイポイントを仕込んであったコースを空撮して飛ばしてきました。

Carbon-Z T-28
Carbon-Z T-28

今回、日差しが強いのでMavicのレンズにはND16のフィルターを付けて写真を撮ってみましたけど、それでも上空では白みがかった感じになっちゃいます。これは仕方ないのかな?

DJI Mavic PRO で撮った上空からの富士山 ※クリックで拡大

画面中央あたりに、ギリギリ富士山が写ってるのが分かります(^^;)

で、カメラを反対に向けて撮ってみると、おそらく新宿あたりでしょうか。
遠くに高層ビルの塊が見えます。

左側の塔みたいのは東京スカイツリー?!
違うかな?(^^;)

DJI Mavic PRO で撮った都心側 ※クリックで拡大
DJI Mavic PRO で撮った都心側

そして次は、河原に移動してDJI Mavic PRO + Ground Station Pro で一回だけ空撮をしてきました。ウェイポイントによる飛行ですが、基本的に目視飛行です。包括申請が下りたらもう少し離して飛ばしてみたいとは思いますが、やっぱり怖いですね。。。

Ground Station Pro で設定したコース
Ground Station Pro で設定したコース

ウェイポイントの設定は、前回とほぼ同じコースですが、ポイント前後の機体の動作がやんわりと動くように設定を変更して、全編10分もある動画だと長くてつまらないので3分くらいで終わるように編集して、動画のスピードや色味とかも調整してみました。

Autumn river “DJI Mavic PRO”

前回よりは綺麗かな?

と、こんな感じで今日はおしまいっ!

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

電動ラジコンにZOOM IN!

コメントはこちらからどうぞ!

  1. mog より:

    昨日はお疲れ様でした。

    紅葉がきれいですね~

    トラックと並走してる感じなので50km出てるのかなぁ?

    • hirobit より:

      はい~、お疲れ様でした。
      実は元の動画ってMavicの場合はD-Logと言って色味の薄い素材動画として撮って、後から動画編集ソフトで色味を調整するんですよ。
      なので、リアルとは違ったイメージになりますが動画としては綺麗に見えるようになります。

      今回の飛行スピードは35km/hでしたのでダンプは40km/hくらいで徐々に抜いて言っている感じですね。