尾島RCスカイポートで飛行会

今日は猛暑の中、群馬県太田市にある尾島RCスカイポートで飛行会があるので早朝から出かけてきました。

いやー、テントを張っているとはいえ、かなりの暑さでほぼ熱射病状態になり車の中で休みつつMavic PRO、Devil420、EDGE30ccハイパワーバージョンを飛ばしてきました。

今回、YI 4K+ & RIBCAGE MODを頭に付けて4K 60fpsで撮ってきたんですが、やはり4K 60fpsだと手振れ補正(EIS)が利かないため動画はブレブレだし、内臓マイクだと尾島の風切音がきつくて全然まともな動画になっていませんでした。

ということでお蔵入り・・・(笑)

次回は撮り方を変えないとならんですね。。。

ちなみに、Diamond 90mm EDFは難なく初飛行完了してきました。

この手の機体だと癖が強いのかな~と思っていましけど、ぜんぜん素直な特性で、とても飛ばしやすかったです♪

尾島RCスカイポートでDiamond 90mm EDF
 尾島RCスカイポートでDiamond 90mm EDF

はい、なので動画が全然無いかというと・・・あります(^^;)

Mavicでの空撮にちょっとだけ飛行中のシーンを挟んでありますので、よろしかったら見てみてください。とはいえほとんど尾島RCスカイポートの宣伝動画みたくなってしまいましたが・・・(笑)

尾島RCスカイポートYOUTUBE動画

帰りは渋滞だったし、家に戻ってきてもまだ具合悪いです(^^;)

さー、来週は屋久島で空撮してきますよ~♪

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

コメントはこちらからどうぞ!