【お知らせ】今月の格安空撮の空き情報カレンダーを掲載しました。

ALZRC Devil505 初飛行🚁

今日は、Twitterでコミュニケーションしている方のホームグラウンドの朝霞の某所に行ってALZRC Devil505 の初飛行(調整飛行)をしてきました。

ただ、結構風が強くてオートトリムはできませんでしたが、リンケージもぴったりと決まっていたせいか特に問題も無く簡単に飛びました😓

でも、アイドルアップ時の回転数がちょっと高いかな?
回転落としてホバリングピッチも、もう少し上げてもイイかも・・・。

朝霞某所のエアフィールド
朝霞某所のエアフィールド

ここは電動飛行機やヘリだけでなくドローン、Uコン、フリーフライト機など比較的好き勝手に飛ばせるみたいです。でも隣が野球場なので空域は写真で言うところの丸い場所を含めて右側の川の上くらいまででしょうか?

小さくて軽めの機体なら遊べそうです。
川に落としたら・・・自己責任ですね・・・😓

現地では二人の方と合流しました。
それぞれ無尾翼機やスケール機、ドローンなど飛ばされていました。

無尾翼機・ドローン
無尾翼機・ドローン

EPPアクロ
EPPアクロ

ASAKA RC air field

とにかく、ここ数日はかなりの猛暑で15:00以降に来たのですが、とにかく暑い‼

日の下にいるとホント・・・クラクラします。。。

あまりに暑いので正味1時間くらいしかいませんでしたかね~?

ということで、初飛行とはいっても軽めな感じの飛行ですがALZRC Devil505の動画を撮ってきました。

ALZRC Devil505 初飛行動画

一度目のホバで機体の諸々をチェックすると、この暑さのせいかテールのベルトが少し緩い感じになったため再度テンションを掛け直したくらいで、あとはもう上空を楽しむだけですね♪

Devil 420と共にしばらくは楽しめそうですね😊

【購入先】Banggood

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

電動ラジコンにZOOM IN!

コメントはこちらからどうぞ!

  1. mog より:

    こんばんは~。

    何となく場所わかりました。
    今日の場所は木陰もなさそうですね。
    しかしこの暑さ尋常じゃないですねぇ。
    ちょっと外に出ただけでクラクラしてきます。
    天気予報も「命に危険及ぶ暑さ」と表してます。
    しばらくこの天気が続くとの事で年寄りは暑さを感じにくいので親が心配ですわ~

    • hirobit より:

      こんばんは : 😀
      ホント暑すぎです。。。
      日陰はおっしゃる通り無いので
      車に逃げ込むしかないですよ(^^;)
      体調崩さないようにお気を付けください。。。
      と言う私ですが、また明日少しだけ飛行場に行こうとしてます(笑)

トップへ戻る