地球環境に優しい電動ラジコン(電動飛行機・ヘリ・ドローン)のインプレッションやラジコン動画
最近のコメント
アーカイブ
  • 1304290訪問者数累計:
  • 11096977累積ページビュー:

白岩集落跡をMavic PROで撮影

今日は埼玉県飯能の奥地にある廃村「白岩集落跡」に行ってきました。残念ながら雨のため深く入ることはしませんでしたが、Mavic PROを使ってちょっと怖い感じで撮ってみました。

山に入ると湿気と暑さで何とも言えないくらい重苦しい感じの空気で、特に廃墟の室内を見てみると家財道具もそのままで人だけが居なくなったかのような不気味で寂しい雰囲気に包まれていました。

白岩集落跡 入口
白岩集落跡 入口

石灰工場跡の脇がハイキング道路となっているのですが、ハイキングのような明るいイメージは一切無くて、まるで獣道みたいな急こう配のところを歩いて行く感じです。

入り口近くの川は清流になっていて、人の気配が全くない場所なので涼しげなせせらぎの音にちょっとだけ癒されました。

入り口近くの川
入り口近くの川

あらかじめ白岩集落の廃墟は何軒かあるという情報は調べてあったのですが真夏の山はかなり息苦しくてしんどくなったので、結局2~3軒だけ外側から覗いてきただけ・・・😅

白岩集落の廃墟写真(1)
白岩集落の廃墟写真(1)

白岩集落の廃墟写真(2)
白岩集落の廃墟写真(2)

僕は一人では絶対来れないですよ・・・(笑)

ということで、動画を撮ってきましたのでどうぞ😎👍

白岩集落跡をMavic PROで舐るように撮ってみた。

こういった廃村は初めて行ってきましたけど、都会にはまだまだ人が流れて行くだろうし、限界集落とか・・・この先廃村の危機に見舞われるような場所も日本には結構あるんでしょうね。。。

ちなみにMavicなどドローンでの空撮は高いところから撮るだけじゃなくて、いろんな視点から撮ることができるので動画を編集して遊ぶにしても面白い素材が結構撮れるのがイイですね😚

白岩集落跡をMavic PROで撮影 への2件のフィードバック

  • 今日はお疲れさまでした~

    不気味でしたねぇ。

    私は帰ってから体調が悪くなり寝込んでます。

    なんか連れて来てしまったかもしれません。(^^;)

    • はい、お疲れ様でした!
      いやいや心霊スポットではないので大丈夫ですよ(^^;)
      僕のガチガチの足回りの車で疲れたんじゃないですか?
      一緒に行っていたただいてありがとうございましたm(^^)m

コメントを残す

コメント入力(必須)、名前(任意)、数字(必須)です。

答えを入力してください。 (必須)

giweather wordpress widget
電動ラジコン計算式




 

おススメサービス
ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門
海外ネット通販のHobby King、Peak model、Flying Hobbyなどのラジコン関係のパーツはもちろん、楽器、バイクパーツ、オモシログッズまで代行購入!
ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなど、今やメジャーなホビーキング専門代行購入サービス
ラジコン本体・パーツが6000種!近年精力的に拡大しつつあるSDShobby専門の代行購入サービス