【お知らせ】相互リンクしませんか?

スピード出ず・・・

今日はラジコンクラブの飛行場に行ってSeagullmodels MADNESSの初飛行をしてきました。

が・・・、想定していた飛びとは違ってスピードが乗りません。。。

本日の機体

本日の機体

推力も問題なかったはずなのに、スロットル全開でまあまあって感じの飛び方です。

これではストレスが。。。😓

モーターサイズを落としてkv値をもう少し高いものにして、そしてもっと負荷をかけた状態の方が良いのかなと思いましたが、やはり3ブレードも抵抗になってるのかな~。

とりあえず今度は2ブレードで飛ばしてみて、どうしてもしっくりこなければモーターとペラの選定をし直して変更するしかないかも。。。

う~ん。。。

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

電動ラジコンにZOOM IN!

コメントはこちらからどうぞ!

  1. mog より:

    今日はお疲れさまでした。期待した飛びではなかったようで残念でしたね。次回リベンジ期待してます。(^^)
    でもだんだん寒くなって来てラジコンにはまた厳しい季節ですね。

    • hirobit より:

      はいはい、今日もお疲れさまでした!
      次回はどうなるかわかりませんが既に復旧済みなので今度は2ブレードでやってみたいと思います。
      また、来週でも!

  2. パイロンマニア より:

    初めまして 私はエンジンパイロン機専門で電動は詳しくないのですがスピードを出したいならピッチ14inを一万回転以上で速く成ります。
    ダイヤは機体の大きさと抵抗で決まります。
    今のFAIパイロンは7.5×7.5地上三万二千回転空中三万六千回転程度回しています。

    • hirobit より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます。
      おっしゃるとおりピッチスピードが出ないので他のモーターを検討しているのですが、高いKVのトルクモーターがEUにしかなくて、めっちゃ高いんで・・・どうしようか悩んでいるところです(^^;)

トップへ戻る