【お知らせ】相互リンクしませんか?

びっくりチキン空を飛ぶ!空撮動画

今日は、久しぶりにラジコンの飛行場に行ってきました♪
ちょっと風が強めだったのですが、せっかくなので強行です(^^;)

で、今までも何かと画角を考えた空撮をやってきましたが、今回はアクションカムを主翼の端に取付けて撮りましたので、なかなか珍しい絵になったと思います。

でも、30ccクラスの大型電動とはいっても主翼の端にカメラを付けると完全にバランスが崩れるため、カメラと反対側には鉛を貼ってバランスを取っています。

さらに機体の前方にもカメラを取り付けて撮影し、2回分のフライトを一本の動画にまとめましたので、10分くらいのちょっと長めの動画になってしまいました(^^;)

びっくりチキン空を飛ぶ!空撮動画

アクションカムの設定は、1080P 60fps なんですけど、やはりジャイロ機能を使っても振動は避けられませんね。。。とはいえ、アクションカム特有の魚眼も補正してますし、自分の今までの空撮の中では一番解像度が高くて綺麗です♪

ALZRC Devil 380も2フライトし、強風でループ時にヤバい状態になって一瞬焦りましたけど、本日も皆全て無事帰還できましたので良かった~。。。

 

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

電動ラジコンにZOOM IN!

コメントはこちらからどうぞ!

  1. mog より:

    こんばんは、お疲れさまでした。

    動画綺麗に撮れてましたね。

    横からの動画は振動も少なくいいですね。

    後はチキンの顔が動くとなおベター。(^^)

    • hirobit より:

      こんばんは!
      今日はお疲れ様でした♪
      そーなんですよね~。。。もともとサーボを使って動く仕込みをしたんですが、最終的にコイツ首を切らないと収まりが悪かったんで。。。
      次はやっちゃおーかな(^^;)

トップへ戻る