今さらながらiPad mini4 sim free 128GBに変更。

今までDJI Mavic Proのモニター用にiPad mini3 sim free 16GBを使用の都度モバイルwifiルーターと接続して使っていましたが、Mavic2 Proのために今回あえてiPad mini4 sim free 128GBの新品を入手して格安simで運用することにしました。

見た目は以前と変わらないので何も目新しくはないです・・・(笑)
が、操作感は良くなりましたね♪

容量もドローンにしか使わないので有り余る感じです。

iPad mini4 sim free 128GB

iPad mini4 sim free 128GB

格安simは楽天モバイルのnano simで、通信料は月額972円/データ量3.1GBのやつです。余計なアプリや動画、メールも使わないので多分全然余裕かと。。。

楽天モバイルsim

楽天モバイル

以前のとくとくBBのWiMAX2+のルーターの場合は他のタブレットとかにも使うので汎用性のために月額3,800円くらいかかっていたのですが、これでランニングコストがおよそ3,000円近くの節約になりました。

まー、ほぼ使うことは無いとは思いますが、必要に応じてテザリングもできるのでメリットしかありませんね♪

ドローン
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

コメントはこちらからどうぞ!