【お知らせ】今月の格安空撮の空き情報カレンダーを掲載しました。

馬橋稲荷神社を空撮

東京三鳥居のひとつがある「馬橋稲荷神社」ですが、今回モスキートマグネット導入のご縁をいただいたことがキッカケで、神社の境内を趣味の延長線上で空撮させてもらえることになりました。

ここは、阿佐ヶ谷の住宅街にある知る人ぞ知るパワースポットです。
閑静な住宅街の一角に深い緑に囲まれた、とても静かな神域でした。

当然、人口密集地域のど真ん中ですので神社の許可や近隣への声掛けなど安全に配慮し、ドローン操作中のビブスと腕章を付けて禰宜さまの立会いのもとで撮りました。

ドローン操縦時には、こんなビブスを着ます

ドローン操縦時にこんなビブスを着ます

通常は空撮などNGですし、特別に許可をもらったうえでの撮影ですので決して無断で行わないようにくれぐれもご注意ください。

撮影にあたっては、やはり人口密集地域ということもあり電波状況は微妙によろしくない感じでしたので全ての操作は目視のみで行いました。

馬橋稲荷神社をMavic2Proで撮影


無人航空機の飛行に係る許可・承認書(全国包括申請)取得済
東空運第1028号 / 東空検第530号

画角は適当です・・・(笑)
今の時点でまだフィルターが無いため、シャッタースピードの調整に難儀してしまいましたのでAfter effectで少々ブラーを掛けてどうにかまとめました。

本当はもっと時間をかけて数フライトしたい気持ちはあったのですが、何だか神様に申し訳ない気持ちになってしまって、サクッと1フライトで終わらせました。

とはいえ、今回ご許可いただいた禰宜さまには感謝しております。
ありがとうございました。

馬橋稲荷神社のサイト

ドローン
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

電動ラジコンにZOOM IN!

コメントはこちらからどうぞ!

トップへ戻る