【お知らせ】今月の格安空撮の空き情報カレンダーを掲載しました。

実機って(^^;)

Critical Mass リンケージさて、写真はCritical Massの内部です。
とってもシンプルですね!(^o^)
リポは防火壁いっぱいまで前に付けてべニアで簡単な台座を作りました。エンジン機でいえば、ちょうど燃料タンクのあたりになります。

さー、Critical Massの組み立てがほぼ終わり、最終段階の調整に入りました♪
で、手持ちのスピンナーを取り付けてみたのですが、なんだかピンときません。
50mmだと径が小さくてあまりカッコ良くな~い(ToT)

と、いうことで89mmのOK模型ABスピンナーが本日やってきます♪
クローム仕様のピカピカなヤツですので、これだとカッコイイはずっ!
完成の写真は、またあとでUPしますぅ♪

【実機写真のサイト】
http://www.pbase.com/wjpearce/criticalmass03

ちなみに、やはりかなりの後ろ重となるので釣り具屋でGETしたコイン型の鉛をカウル内部前端に貼り付けバランスを取りましたが、こりゃ重いわ~(^^;)
全備重量3600gです(^^;)
で、正確に推力を計ってみましたが13×8が9200rpm回りましたので重量・推力比が90%くらいとなりました。まぁ、これでも結構いい感じで飛ぶと思います。
明日は、初飛行になるかな~?(^O^)V

ついでに余談ですが、Vista環境の方向けにこのサイトをメイリオフォントで見れるようにしましたー♪

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

電動ラジコンにZOOM IN!

コメントはこちらからどうぞ!

トップへ戻る