EXTRA260 26cc 電動コンバージョン初飛行♪

さー、今日は電動ラジコン化したEXTRA 26cc 電動コンバージョンの初飛行です♪
気合いを入れて前日はリアルフライト3.5で特訓・・・(^^;)
さて、成果は?

初飛行は、いつもそうですが指が相当プルプルします(+_+;)IMPULSE EXTRA260 26CC 電動コンバージョン

IMPULSE EXTRA260 26CC 電動コンバージョン
初飛行動画(1756kbps 48.7MB)
動画を見る

いやー、イイですね~♪
ものすごく飛ばしやすくて素直な感じです。
トリムもノートリムでバッチリでした。

今まで、スケールの飛ばしにくいのばっかりやってきたせいか、流石にこんなに楽に飛ばせるとは思ってもいませんでした。
これだと、やっぱりいろいろ技に挑戦したくなっちゃいますね(^^;)
で、搭載したカメラの映像は完全同期してますが、やはりプロペラが阿修羅デス(笑)

思いのほか、気軽に飛ばせたので調子に乗って2回目の動画です!
IMPULSE EXTRA260 26CC 電動コンバージョン

IMPULSE EXTRA260 26CC 電動コンバージョン
セカンド飛行動画(1756kbps 40.6MB)
動画を見る

2回目はちょっとラフな下り方ですが、下ろすのも今までの数倍楽な感じでした。
17×10インチのウッドプロペラの引きは、かなり良くて不意の状況にも高度さえ取っていればパワーで回避できます。これから先はグリグリの練習ということになりますが、この大きさなら安定感抜群ですね♪
でも、リアルフライトシミュレーターを使って同様の機体でトルククロールの練習をしても、未だに飛行機が裏返ったら操作を誤るんですよね~(^^;)
ヘリと一緒で体で覚えるしかないですね~。。。

いやー、でも面白~い♪

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

電動ラジコンにZOOM IN!

コメントはこちらからどうぞ!

  1. シゲちゃん より:

    こんばんは、早速に大成功でしたね。リモコンキー型ビデオカメラ!!の尾翼搭載からのアングル!・・・世界初でしょうね。 
    地上から撮影してもらった動画とシンクロさせているのが更に面白さを助長しています。 さすがです。

    IMPULSE EXTRA260 26CC 電動コンバージョンは、言うに及ばず最高のポテンシャルを持っている片鱗をうかがい知りました。 これは、これからの動画のアップが楽しみです。胴体後方への同時撮影もしてもらえると、今後トルクロールさせる際に、地面の方向の映像も撮れていいんじゃあないでしょうか。 カメラを多数付けて、あちこちの方向に向かって同時撮影して編集すると、臨場感抜群の空撮になる気がします。

    楽しみにしていますね。 

    私は今日は出勤日で、一昨日の土曜日にモグラのHabanero(翼長1.5m、400クラス)にカメラを2台載せて、機首方向と尾翼方向の同時撮影をしました。友人達に周りを飛んでもらっての空撮を試みました。 画角内にとどめるのが非常に難しく、一瞬づつに撮影されている程度の状況でした。私も今後いろいろと試してみますね(^^)

  2. hirobit より:

    >シゲちゃん
    こんばんは!
    長文カキコありがとうございます(^^)
    確かに、このカメラなら複数搭載して同時中継的なノリで表現できるので、そんな楽しみ方もできそうですね!
    2視点のトルクロールムービーは・・・
    まずトルクロールがちゃんとできないと撮れないので・・・(笑)

    動画とシンクロは、ちゃんと編集しないとなかなか難しいです。(^^;)
    たまたま仕事柄、細かく編集できるツールがあるのでなんとかなりましたけど、たとえばwindows標準のMovie makerではできないので結構面倒です。

    それと、飛行機で飛行機を画角に収めるのは、これもなかなか難しいですね!でもうまく進路がトレースできれば面白い絵が撮れると思います。
    これについても、私の場合に置き換えれば腕が上がらないとムズイっす(笑)

  3. mog より:

    こんばんは、hirobitさん。

    今日もお疲れさまでした。

    動画面白いっすね~。
    エルロンのパタパタした感じまで見えてトレーニングにも
    使えそう。

    盗○カメラ、いやいや、リモコンキーカメラ、まだまだ遊べ
    そうですね。(^^)

  4. hirobit より:

    >mogさん
    こんばんわー(^^)
    いやいや、今日は比較的日差しが弱いのに暑かったっすねー(*o*;)
    お暑い中、日曜大工やラジコン飛ばし&撮影諸々お疲れさまでした~。

    空撮カメラは、やはりプロペラが阿修羅ではありますが軽いメリットでいろいろと遊べそうです。どうです?mogさんも一家に一台(^^;)
    でも、盗○カメラ呼ばわりしないように!
    この言葉で、その道の方が検索で来てしまったらどうするんですかー(笑)

  5. 電池屋 より:

    お晩ですー!

    おめでとーございます!

    残念ながら本日、RCおDEPOTさんへ電池の打ち合わせ等で

    お邪魔できず・・・。

    今度見せてくださいね~!

  6. hirobit より:

    >電池屋 さん
    こんばんわー(^^)
    近所の道端で声を掛けられるくらい、近い電池屋さんのことだから突如として来られるのかと思っていましたよー(^^;)
    ともあれ、無事帰還しましたのでまた今度いらしてくださいね~(^^)/~

  7. logicmind より:

    こんばんは、バッチリでしたね
    空撮カメラアングルはなんか新鮮でした。
    空中でフッ飛ばさないようにね(^^ゞ
    コブラもいい感じだったし、パワーも申し分なさそうですね。
    是非、お腹側での操作を完璧にして、目の前でのトルクロール期待しています(^_^)

  8. hirobit より:

    >logicmind さん
    こんばんは!(^^)
    いやー、期待されちゃったー(^^;)
    頑張って練習して、マスターしますか~!
    思いのほか、飛ばしやすいので無茶にならない程度に修業を積んで逝きたいと思います!

  9. あめだまん より:

    出遅れましたが、初飛行成功おめでとうございます。
    やっぱり大きい飛行機は飛ばしやすそうですね!
    ぼくも早く作らないと。。。
    大型機を目の前でトルクロールしたら素敵ですよねー。
    うちの飛行場は、目の前に釣り屋なので、大型機を下でトルクロールできないのです。
    つまらないです。

  10. hirobit より:

    >あめだまんさん
    こんばんわ(^-^)v
    そーでしょ、そーでしょ♪
    早くとばしたいですよね〜(^^ゞ
    でも低く飛ばせないなら、是非飛行場に遊びに来てくださいよ〜(^-^)
    たまにランデブーしたいと思う今日この頃です(^^ゞ