【お知らせ】今月の格安空撮の空き情報カレンダーを掲載しました。

体力測定。

今日、日曜とはいえウチでいろいろやる事があるので引きこもり(^^;)
で、恒例!恐怖の電動ラジコン化したMXS-R 30cc 宅内体力測定です!

良い子のみんなはマネしないでね(^^;)

MXS-R 30cc 電動コンバージョン E-MAX BL 5345/8 195kv
MXS-R 30cc 電動コンバージョン E-MAX BL 5345/8 195kv

本当は、カウルを外して全貌をお見せしたかったのですが、このカウルの固定をするためのボルトの位置がすごく難しいところにあるので何か起こらない限り、外すのが超・面倒なんです。。。

マロちゃんも不安顔・・・
マロちゃんも不安顔・・・

犬って、掃除機の音とか嫌いな子が多いじゃないですか?
御多分に洩れずウチのマロちゃんもそうなので、ちょっとでもモーターを回したりしたら大騒ぎします。
そんな危機を予感してか?不安そうな顔をしてこちらの様子を伺っています(笑)

さて、部屋の中での体力測定はカーテンはもとよりさまざまなモノが飛散しますので、万が一の大変なことにならないように一通りいろいろと片付けしてから回してみました。

そして、片付けたとはいえ部屋の中は嵐の去った後のように。。。(笑)

結果!
入力:リポ12S 44.4V 72A 3200W
MEJZLIK 20.5X12WE:6700rpm
バネ計りでの実測静止推力:約11kg
推力÷機体重量で約170%!

50ccクラスも余裕でグイグイ引き上げるだけの無駄にデカいパワー!!

飛行時間は常時全開で4.7分あたりですから、実際のところは単純にスロットル50%巡行くらいで普通に飛ばせぱ7~8分は楽しめる仕様になったのではないかと思います♪

ワイドのプロペラは、バッチリの選択でした!
特にモーターの脱調も無く、スムーズに回り切ります。

懸念していた重心(CG)も、想定内でバラスト無しでOK!

いやー、怖かった。。。
でも、ワクワクしたわ~(^^;)

ところで、16日の土曜にクラブの飛行場でYAK 50 electric conversion を飛ばしてきた動画もYOU TUBE にUPしたので、ここにも載せてきますわネ。

コメントはこちらからどうぞ!

  1. mog より:

    こんばんは。

    恒例の宅内体力測定やったんですねぇ。
    恐ろしい~。

    私は元々回転物恐怖症なのでいろんな事を想像してしまい
    とても家の中では回せません。(^^;)

  2. hirobit より:

    >mogさん
    こんばんわ(^^)
    そーです!
    怖いもの見たさが、いまだにあるもんで・・・。
    電動といっても、もの凄いパワーなんでヤバい感じになっちゃいますが、癖になったらやめられません(笑)

トップへ戻る