地球環境に優しい電動ラジコン(電動飛行機・ヘリ・ドローン)のインプレッションやラジコン動画
最近のコメント
アーカイブ
  • 1現在オンライン中の人:
  • 41本日の訪問者数:
  • 1260777訪問者数累計:

T-REX550E 3G初飛行

はい、電動ラジコンを嗜む者として一番緊張する日がやってきました(^^;)
今日はクラブの飛行場へ、T-REX550E 3G の調整初飛行に行ってきましたよ~♪ 
普段ならいろいろと飛行機を持って行ったりしているのですが、今回はヘリのみ!

毎度のことですが、綺麗な状態での遺影?をパチリっ!
※すみません。動画は撮ってませんですm(_ _)m

T-REX550E 3G 初飛行
T-REX550E 3G初飛行

あ、もう一つすみません。空の色をデフォルメしちゃってます(^^;)

さて、ドキドキのホバリングですが考えてみると2年ぶりのヘリということで、いやー相当に指がプルプルしてしまいましたわ~。。。お陰で、3Gジャイロやラダーの設定はバッチリなのに親指でハンチングを起こしていました(笑)
かなり怖かったですわ~。。。

でも、今日は気合を入れて一機のみ持って行ったので初めのリポ3本は、とにかく初3Gジャイロの感覚を体に覚えさせつつノーマルモードでフラフラとホバリングだけやって、後半はID1 まで入れてリポ3本分、上空を飛ばしました。

うん、イイですね~♪
ピタッとテールが抑えられるし、やはりパワフルです。
ま、と言っても、ただ普通に飛ばしての感想ですが。。。(笑)

いやー、なんか面白くなってきた♪
明日も飛行場に行って、試しにID2 入れてみようかな~(^^;)

T-REX550E 3G初飛行 への2件のフィードバック

  • こんばんは。

    お疲れさまでした~

    ホバリング調整も完璧で良かったですね。

    私は益々迷って来ましたわ~

    迷っているうちに売り切れてしまう言う話もあるので
    どうしようかなぁ。(^^;)

    あと、Pixyくんありがとうございました。(^^)

  • >mog さん
    はい、今日はお疲れ様でした!
    何か、今日は人も多かったし15時過ぎから立て続けに飛ばしてID1も入れられたので、とりあえずOKってところですね♪

    明日も行っちゃうかも!?(^^;)

    ヘリは、じっくり選べばいいですよ♪
    ただ、実際に3Gを飛ばしてみてフライバーだと必要な当て舵が3Gだと少なくて済むということは分かりました。調整・設定がちゃんと出てれば機械が補正してくれるので少し楽なのかな~?
    550の安定感はT-REX600に近かったです。
    500になると、450より安定って感じでしょうか?
    やっぱり大きさで違いますネ!

    うーん、個人的にはやっぱ3Gですかね~?

    Pixyくんは、以外に本格的で小さいことで操作は大変ですが、良い練習になると思いますよ!是非、飛ばしてやってください♪

    あ、それと・・・アレ。。。
    こちらこそ、ありがとうございましたm(^o^)m
    来月、試しにアレにアレしてみます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

giweather wordpress widget
電動ラジコン計算式




 

おススメサービス
ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門
海外ネット通販のHobby King、Peak model、Flying Hobbyなどのラジコン関係のパーツはもちろん、楽器、バイクパーツ、オモシログッズまで代行購入!
ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなど、今やメジャーなホビーキング専門代行購入サービス
ラジコン本体・パーツが6000種!近年精力的に拡大しつつあるSDShobby専門の代行購入サービス