【お知らせ】今月の格安空撮の空き情報カレンダーを掲載しました。

MX2 初飛行

さて、今日はHobbyKingの電動ラジコン飛行機 MX2 Green 3D 1400mm EPO (PNF) と、T-REX550E V2 FBL を持って、クラブの飛行場に行ってきました!

MX2 Green 3D 1400mm EPO (PNF) は、本日ロールアウトです♪
が・・・、しかし重心(CG)もポン付け素組みで勝手にイイ感じになると思って何も確認せずに持ってきたのですが、どうやらリポの配置を間違えてカナリの後ろ重心となり、無理やりトリムを取ったせいで上下スイングも激しく。。。ヤバい!!

重心が合っていないと、どうなるかの悪い見本動画でもよろしければ、どうぞ(^^;)

HobbyKing MX2 Green 3D 1400mm EPO (PNF) 初飛行動画
HobbyKing MX2 Green 3D 1400mm EPO (PNF) 初飛行動画

Hobbyking MX2 EPO
YOUTUBE HD動画
動画を見る

と、荒れた運転となってしまいましたが、墜落の予感を感じつつ・・・どうにか無事に降ろしました。
この機体は標準で相当なサイドスラストが入っていて、後ろ重の状態と相まってスロットルを上げると強烈に巻き込もうとしますので、ちょっと気を抜くとキリモミ必須のダメダメセッティング!でも、重心が合っていれば普通に飛ばしやすいと思います。

久しぶりに、「ダメだ!落ちる!」と思いました~(^^;)
また、次週出直しですね。。。

それと、RcSuperhero の設計図を印刷しました!
A4 の紙で分割印刷すると50枚超えでしたわ(^^;)

RcSuperhero の設計図
RcSuperhero の設計図

主材料は、スチレンペーパーとか、プラダン、カーボンパイプ・スパー諸々ですね。
57インチタイプなので、約145cmの身長ということは中学生くらい?
作成は、えらく面倒臭い感じですが気長にやってみましょうかね~(^^;)

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

電動ラジコンにZOOM IN!

コメントはこちらからどうぞ!

  1. mog より:

    こんばんは、お疲れ様でした!

    MX2は予想外でしたねぇ。
    すんなり飛んでくれるものかと思っていたのですが。

    次週、と言うか今週リベンジですね。

    稲刈りも進んでいるの次は大丈夫でしょ。

    • hirobit より:

      mogさん、お疲れさまでした!
      いやー、今日は久しぶりに焦りました(^^;)
      ポン付けだからといってナメたらア~カ~ン♪ですわ~。。。

トップへ戻る