【お知らせ】相互リンクしませんか?

進行。

Edge540-50ccの電動ラジコン化は粛々と進んでいます。

ちょっと見づらいですが、重心合わせを行うために燃料タンクから防火壁に当たるまで少し長めにリポのベッドを用意しました。
ベッド脇には、レギュレーターを配置しています。
今回は、2000mAh程度の3Sリポで別途に受信機用電源を取ります。
電源用リポのベッドは、まだセットしていませんが多分重心の影響が出ないように、カンザシ直下くらいの場所にする予定です。
リポのベッド

デカサーボとカーボンのデカホーン(^^;)
デカサーボとカーボンのデカホーン

ホーンは、110mm幅です。
こんなのが海外だと2枚セットでたったの450円くらいです♪

受信機。。。
受信機JR 9ch

これは、手持ちのJR 9chですが、変な所に寝かして取り付けたりすると抜き差しが面倒だったりしますので垂直にべニアを接着してウレタンスポンジ+両面テープ+タイラップで固定しました。

そして。。。フロント♪
すんませ~ん。。。部屋がグチャグチャです(^^;)
EDGE540 50cc 電動コンバージョン

OK模型のモーターの冷却に配慮された89mmスピンナーですが、もっと大きい方が良かったかもですね・・・。でも、大きいのになると高価なカーボンや重いアルミ製になるので、まずはこれで良しです♪

プロペラは、MEJZLIK 22X12E Carbon Prop をセット!

めっちゃカッコイイ~♪

残すところの作業は、BEC用電源の置き場とリンケージというところでしょうか?
小さくても大きくても、手順は同じなので結構サクサク進みますね!(^^;)

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

電動ラジコンにZOOM IN!

コメントはこちらからどうぞ!

  1. まだ見習いの、で より:

    一度でいいですから、お部屋のなかで全開にして見てください!?

    もしかすると片付くかも・・・。笑

  2. hirobit より:

    >まだ見習いの、で さん
    こんばんわー♪
    ちなみに、ここは一階で機体の後ろ側はベランダ用の窓なので、この状態で全開すれば、きっとあっという間にキレイに片付くと思います(笑)

  3. mog より:

    こんばんは。

    ずいぶん進みましたね。

    毎回色々と工夫しながら製作するhirobitさんの
    レポート見るのは楽しいです。

    ところで今日は飛ばしました?

  4. hirobit より:

    >mogさん
    こんばんわ♪
    ありがとうございます!

    いやー、実は今日は行ってないんですよ~・・・。
    だって、何だかんだ言って組み立てにいろいろと細かいものが必要で、頭の中はEDGE一色だったもんですから、この状態で飛ばすと邪気が入って良くないし、サボっちゃいました(笑)

トップへ戻る