【お知らせ】今月の格安空撮の空き情報カレンダーを掲載しました。

RcSuperhero

さて、この間 RcSuperhero の設計図を購入したわけですが、分割プリントすると A4 44枚になります。面倒臭いな~と思いつつ今日は夕方あたりからチマチマと切って繋いでをやっていました(^^;)

これを型紙として各パーツを切り出します。
ということで、素材はまだ手に入れていませんけど気長に進めていこうと思います。

RcSuperhero型紙
RcSuperhero型紙

主材料は、厚さ2mmのスチレンペーパーまたはデプロン、プラスチック段ボール(略称:プラダン)で構成されますが、各所にカーボンパイプやロットを使って補強をするようになっています。

高い値段で売っているキットと違って、制作マニュアルは付いていません。ただ、その代わりにサイトに多くの制作写真が掲載されていて、それを見ながら組み立てていくことになります。

メカ系は、10~15クラスの電動飛行機に実装する程度のスペックで良いみたい♪
手持ちがあるので、あえて準備はいらないかな?

まー、寒くなる前に完成のペースってことで。。。(^^;)

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

電動ラジコンにZOOM IN!

コメントはこちらからどうぞ!

  1. mog より:

    こんばんは~

    早速下準備始めてたんですね。

    hirobitさんのバイタリティなら結構早く完成してそうです。

    ちなみに私はまだ何もしていません。(^^;)

    • hirobit より:

      mogさん、こんばんは!
      いやー、病み上がりでテンション低いっすよ~!
      多分、ここからが進みが悪いかもですわ。。。(笑)

トップへ戻る