【お知らせ】今月の格安空撮の空き情報カレンダーを掲載しました。

Flyjet X-83 完成。

ホビーキング(HobbyKing)で売っている超格安の発泡ARFのFlyjet X-83 ですが、白無垢の状態だとやはりちょっと寂しいかな?と思いまして、何の下地処理をすることなくちょちょいと水性カラースプレーでシルバーに着色しました(^^;)

発泡自体は意外とツルツルな感じの表面だったので、水性塗料もまあまあイイい感じで乗りますねぇ♪でも、もしこの機体をポチって塗装する方がいらっしゃいましたら決してラッカー系やアクリル系の塗料は使わないでくださいね!

ドロドロに溶けますよ~。。。

Flyjet X-83 完成♪
Flyjet X-83 完成♪

この形は、まさにF●nJetだわね~。。。F●nJetには無いEDFタイプ?!
リポのスペースは結構余裕があるので、クレイジーな仕様にもできるでしょうね(^^;)

ちなみに、私の場合は取り置きで持っていた85A(2S~6S) 5ABEC付きのアンプをヒートシンクむき出しにしてセットしていることから、やろうと思えばモーターも変えて最大6S仕様も可能ですが、手持ちのモーターもリポ4S 非推奨とはいえ実際に4Sにしている人もいるので、とりあえずやってみよう・・・的な、まー、ちょっとチープ仕様ということで、まずは飛ばしてみようと思います。

発泡機体なのに、外人さんはホントにクレイジー!

KDS INNOVA 600FBL と、このFlyjet X-83 のロールアウトは日曜ですね!

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

電動ラジコンにZOOM IN!

コメントはこちらからどうぞ!

  1. mog より:

    こんばんは。

    この写真見るとマグマ大使を思い出しますね~(笑)

    外人さんクレイジーですねぇ。
    凄いスピードでバラバラになりそうだけど。

    • hirobit より:

      mogさん、こんばんは!
      あれ?マグマ大使・・・mogさん世代でしたっけ?!
      たしかに何か雰囲気が・・・(笑)

      あの笛・・・欲しかったな~(^^;)

      外人さんは、6Sとか290km/hとか、クレイジーに楽しんでる人が結構いるっぽいですね~!何年か前に尾島のイベントに参加した時も外人さんがちっちゃい無尾翼機を持ってきていたのですが、それも多セルのハイレートでぶっ飛んでたな~。。。
      刺激足りないんですかね~(^^;)

  2. mog より:

    マグマ大使は幼稚園くらいだと思いますが、見てましたよ。
    再放送だったのかなぁ。
    江木俊夫が子役で出てましたよね。

    江木俊夫と言えば北公次が亡くなってしまいましたね。
    これでフォーリーブスは2人になってしまいました。(寂)

トップへ戻る